黒い金曜日のお買い物

ブラックフライデーからのサイバーマンデーで、

クリスマス来たら、ボクシングデーなのが北米の年末商戦です。

 

全然気付かず、そのブラックフライデーに休みを取っていた私は、ぶらぶらみたいわ〜とショッピングセンターに出かけました。

えぇ、混んでいました。

まぁ、それでも週末よりは人との距離がありますし、問題ないんですが。

 

今回は、ダウンコートを見に行きました。

ユニクロのシームレスダウン(2年前購入)は良いんですけど、フードがちいさい(私の顔が大きい問題)。

6年前に買って、今も犬の散歩で使っているSoia And kyoのダウンを、もう一枚やはり欲しいな、と思っていました。

 

https://www.soiakyo.com/ca/en

 

モントリオール発のこのブランドは、Mackageの姉妹ブランドです。

綺麗目なスタイルがお得意な模様ですが、私が気に入っている一点は、

フードが大きい、首を守ってくれつつ苦しくない。

ここですよ、ここ!ここ大事。

 

行った先のショッピングセンターは、あまり品揃えもなく、セールも特にしていませんでした。

まぁでも、サイズ感知れるか、と思いあるだけ試着。

その中で一枚気に入ったのがありまして。

ネットで公式サイトを確認しようと繋いだら、オンラインショッピングでセールを発見しました。

割引率は30%。

買えないほどお高い!訳ではないですが、私の財布的に気軽に買える感じでもないので、悩みましたが、

悩んでいるうちに、どんどん完売されていき、

結局二種類悩んでいたうち、軽い方(値段も安い)を購入決定!

重めの方(高い)のは、とりあえず保留にしました。

真に寒い時は、ダウンに頼るんじゃなく、もうバスかUber使おう!と40手前にして強く決めています。

通常は徒歩通勤20分ほどなのです(真冬でも)。

大体、マイナス30度まで下がる加奈陀東部で、強風の日には、真剣に生命の危機を感じます。

そんな時に、頑張って歩かなくてもいいだろう!そうだ!