焙煎してみることにした

f:id:geragera5872:20240413015529j:image

 

先週から休職しております。

夫曰く「圧倒的に回復している」って言われておますので、いい方向には行ってそう。

そういえばやってみたかったな、ということをできる範囲でやろうと思って。

そもそもこのはてなブログは、今はなき、とある「引き寄せ系ブログ」を読んで始めました。

スピリチュアル系かと思いきや、あら、これは自分自身の在り方を問うているんだわ、と思いました。

他人は変えられない、ちょっとでも自分自身をホッとできることをすればいい、という方向性は今でも心の拠り所にしています。

 

というわけで焙煎(笑)。

「できるところから」「最小のリスクでもやってみたら楽しい」「うまくいかなくても自分の好きなことだから損なし」を実現している人を目の当たりにしまして。

じゃあ自分は珈琲だな、とスッと決まりました。

3万円くらいで全部揃う、それなら出せる。

珈琲は毎日そもそも飲んでいる。

安定してできるようになったら、次のステップ(量を増やすのか、個人運営を考えるのか)でいいや。

とりあえず友達に「美味い、これなら買いたい」って言われたら大成功、くらいの緩さです。