まさかの今朝決まってその日の午前中に新しい家族がやってきた

f:id:geragera5872:20200802034150j:image

 

まさかの今朝、急遽決まり、我が家に2時間前から猫がやってきました。

前に話があった猫ではありません。

geragera5872.hatenablog.com

geragera5872.hatenablog.com

こちらは、結局譲渡は無しになりました。

現在予約金の一部返金待ちです。

なんで一部?と思った方、

私もそう思います。

話が無しになったのは、現在の飼い主が私を信用できないから、という理由ですので予約金は返金対象なんですが。

詐欺なのか…とりあえず大半は戻ってきましたが、残りの50ドルが振り込まれません。

(催促はしています)

期限はとりあえず明日なので、それを待って来なければ、催促からの、警察を検討中です。

「こういう変な人とご縁が出来なくて(猫を譲り受けなくて)良かった」と結果的に思います。

譲り受けてたら、なんか別の問題が起きそうですし。

 

さて、今朝決まった猫は、以前問い合わせていた猫ではありました。

しかしタイミングが遅く、すでに全員譲渡先が決定。

じゃあ、仕方ないかーと放っておいたら、今朝、急にメールが来て

「今朝引き取るはずだった人が取りやめたので、一匹譲渡できることになったけど、どう?」

とのこと。

住所を聞くと犬の散歩コースだったので、とりあえず夫と犬と一緒に見に行くことに。

高級住宅街の一角で暖かく迎え入れてくれた上品な中年女性と母猫(子猫はその女性が抱っこ)。

しかし母猫が犬を確認すると(玄関から我々はある程度距離を取っていましたが)、すごい勢いで威嚇!!!

犬ビビる…。

そんな出会いでしたが、抱っこさせてもらいました。

犬はおやつを貰いながら、子猫に興味を持ちつつ、待機。

あらぁ、二ヶ月の子って小さいわ…。

飼い主さんは今日の午後から旅行で、もし譲渡希望ならお昼までに迎えにきてほしいとのこと。

どうしようか…と五分検討し、値段を交渉し、了解してくれたら迎え入れようと夫の提案。

元々が低い値段設定だし、無理じゃないかしら…と思っていたら、

提案を快諾されるという事態に。

じゃあ、それなら…と急いで犬を一旦自宅に置き、子猫用のキャリーケースを買い、お金を用意し、再度お宅訪問しました(車が無いので全部徒歩)。

結果2時間走り回り、我が家にやってきたのがこの子。

f:id:geragera5872:20200802034225j:image

いや、まさかの数時間の出来事で、何もない我が家。

とりあえず簡易トイレを段ボールで作り(猫チップは婦人から譲渡)、小さいタッパーにドライフード(少量今まで食べていたものを譲ってもらった)と水を入れ、静かな部屋でケースごと置いています(扉は開けっ放し)。

犬は、興味はあってそわそわしているものの、吠えたり唸ったりは無いので、まぁまぁの滑り出しかしら。