仕事としての付き合いを明確にする1

色々と問題はあったものの、概ね平和に楽しく職場で過ごせております。

マネージャー達(部門毎に数人いる)も気さくで、良い意味で加奈陀人っぽいと言いますか(大らかで、親しみやすい系)。

 

しかし、あくまで仕事なので、そこははっきりさせておこう!と時々自分を引き締めます。

例えば昇給の話があったとき。

geragera5872.hatenablog.com

いつからその給与で計算されていくのか言われなかったんですよね。

後々聞いたら、私に伝えた次の日から新しい給与で計算してくれているとのことでした。

これは、ただ幸運な結果だと思っています。

だって、口頭で伝えられて(しかも周りには誰もいない)いるので、どうとでもなる。

なんなら、無かったことにも出来る(笑)

というわけで、マネージャーに、

「新しい契約書くださ〜い」と伝えておきました(勿論快諾された)。

日付と、新しい給与が記載されたpdfをまず送られ、内容を確認中です。

問題なければ、サインしてきます(多分大丈夫)。

 

そして、本日、思わぬこと面白いことが起こりました。

先日マネージャーが社員全員にある商品(店頭で絶賛販売中)をサンプルとして配布し、

「この商品を使って何か美味しいアイディア(主にレシピ)があればシェアしてください。来店するお客さんに提案していく材料にしましょう!」というものでした(任意)。

これは得意分野や。

ということで張り切って、メニューを作り写真を撮り、送りましたら。

マネージャーがマーケティングマネージャーや社長にも回してくれたらしく、

めっちゃ褒められまして(わーい)。

ちょうどマーケティングマネージャーが来社したので話しがてら、

「実は、他の商品でこんなんも作ったりしてまして」と世間話がてら見せたら、

「会社のSNSで使っても良いかしら?」と言いつつ、その場にいた他のマネージャーにも見せていました。

「できれば、たまに作ったのをSNSやサイトで紹介していきたいんだけど?いや、貴方がすごく重圧を感じないようにで…」

あー、全然良いですよ〜と適当に返事をしていたら。

統括マネージャーがあとでやってきて、

「マジで、やってみる?」と。

ま、マジで…?