カフェでの仕事獲得なるか③

geragera5872.hatenablog.com

geragera5872.hatenablog.com

というわけで、推薦人の話へ。

念のため、と面接後、別のカフェで一息入れつつ推薦人を引き受けてくれた方々へメールをすると、

返事がてら「さっきそこからメール来たから、もう答えておいたよ〜」とのこと。

早い…!!!

 

これなら返事も早く来るのか?と思っておりましたが、火曜日の午前中になっても電話は来ず。

これは駄目だったのか…とりあえず出かける準備をするか、と目を開けてコンタクトを入れ込んだそのとき、電話が鳴りました。

今かよ…!!!

 

電話を受け取ると面接をしてくれたマネージャーで、

「推薦人からも返事を受け取ったわ!素晴らしい仕事ぶりだったみたいね!貴方をバリスタとして採用します」

と明るい声で言われました。

オリエンテーションするから、明日時間あるかしら?」

早い…(二回目)!!!

 

というわけで、バリスタとしてやっていってみようと決めて2週間、なんとか仕事が決まりました。

今はオリエンテーションが終わりましたが、

分厚い書類に書かれた規約を一緒に確認しすること2時間。

沢山サインを書きましたが、なんか、途中わけ分からなくなりつつ(笑)

明日からトレーニング期間です。

なんか、ハラスメントとか、休暇の規約とか、キャリアパスとか色々細かくあって、飲食店でのパートタイム勤務への印象が変わりました。

永住権カードを確認し、社会保障番号と振り込み口座の確認程度かと思っていましたので。

 

早速早朝6時からのトレーニング、バスもない時間なので、タクシーかウーバー決定です。

距離は全然遠くないんですよ、バスさえあれば…。

レーニング後の勤務では時間を配慮してくれる雰囲気でしたが、トレーニング期間なので全ての仕事を一通りやる必要があり、6時の開店準備は必須なので、もう仕方ないと思っています。

車だと15分くらいですね、ウーバーデビューかしら、でもわたし、スマホがないので、どうしたらいいもんか…。

 

決まったら決まったで、私に出来るのか。

寒さ対策を一番にしないと直ぐに体調崩すし…など不安でいっぱいなのが本音です。

バリスタどうこうのまえに、体をいかにキープできるのか…。

そこが一番心配。

とりあえず早寝・運動・入浴・食事で体を整えていきます。

ホッカイロも必要かも。

早速職場への提案として、暖房の改善を要求したい水曜日の午後のオタワ、マイナス7度。