今後の働き方

マネージャーと話し合って今後の働き方が変わることになりました。

 

geragera5872.hatenablog.com

予定していた日はなんだかんだでバタバタしていたので、翌日に変更し、

マネージャーも私も仕事が落ち着いたところで、

「じゃあ、話そうか!」と明るく声をかけられ部屋へ…。

 

どう話そうか色々と迷いましたが、うっかり死にそうになった話だけ省いて、

・疲れていること

・よく眠れていなかったこと

・お医者さんに相談した時、鬱傾向にあると言われたこと

・カウンセリングも勧められたこと

・ただし緊急性がある、症状が酷いわけではないこと

・仕事は続けたいこと(フルタイム内で)

・体調が管理できずに急に仕事を休むことを先ず避けたいこと

を伝えました。

まぁ、あとはコロナ禍で接客の仕事をすることへの不安は正直あることも伝えましたね。

 

週休何日とか、何時間とか、そういう具体的な希望は置いておいて、マネージャーの出方を待つことにしていると、

即座に「じゃあ、週休3日で、そのうち二日は連休にして(今までの週休二日は私の希望で隔日にしていた)、仕事を続けるのでどうかしら?」

と言ってくれたのでした。

おぉ!

まぁ1月はかなり客足が減る時期(クリスマス皆盛大に消費した反動)でお店が全く忙しくないのもいいタイミングでした。

今週までのシフトは出ているので、それ以降か来月からか。

 

一先ず休みが増えることになりました!

 

ところで、仕事で物を売っていて、同じ物でも見せ方によって売れ方が違うなぁ…と実感しています。

どうすれば売れるのか、ある意味社会実験できる現場にいるので。

出来た時間を使って販売促進や消費者行動をちょっと勉強したいなと思いました。

あとはマーケティングとか。

あまり大袈裟にやらずに、まずは本を一冊呼んでみるか、一本論文を読んでみるところから。

乗ってきたらオンラインで大学のクラスをとってみるのもありかと。

 

まずは一歩前進ということで、一安心です。