回復傾向のこの頃

週3日休みになり、ちょっと体が楽になってきました。

 

いや、まぁ落ちる時は落ちますけどもね。

 

齢37、落ちることを前提に、じゃあ最小限落ちないようにするためには?落ちた時の回復方法は?に気をつけています。

教えてもらった1つの「光療法」は試す前に、大分日照時間が戻ってきた加奈陀東部で既に日の光の効果を感じています。

あとは、同僚が「冬のカナダの必需品、ビタミンD!」というように、サプリとか。

運動も、細々とでも続けています。

最近のお気に入りはこちら。

 


【ジャンプなし!】静かにできるのに効果絶大!15分間の全身”脂肪燃焼” HIIT(高強度インターバルトレーニング)

 

あがらない尻はない♪を合い言葉(?)にやってます。

この、優しいのに感情の起伏がない声、なかなかに私は好きです。

 

回復してきたな、と感じる最大の点は「暇だな、なにかしようかな」と思い始めてきたことですかね。

気になることや理解を深めたいことを友人と話してるとき「それは、ももえさん、ビジネススクールに行きたい感じ?」と言われたときがありまして。

全然そんな感じは持っていませんが、言われると気になる流され体質なので、ちょっと調べてみたり。

とりあえず入学する英語の最低点がこのくらいなら、英語の勉強の1つの目標(受験するわけじゃないけど)に設定すると分かりやすくていいかも、と思ったり。

私は永住権持ってるから現地の人と同じ授業料で行けます。

10年前の私からすれば、今、夢が現実じゃん、と思ったり(加奈陀では、加奈陀人と留学生の授業料の差は3倍とも4倍とも言われております)。

telfer.uottawa.ca

 

大学院時代の先生や、友人は海外留学(博士課程)=生活費も含めた奨学金(勿論返済不要)4年分くらいはがっつりもらっていくもの、という基本なので、

無理ゲー

と自分に絶望していましたが、まあいいんですよ、そんなこと出来なくても、自分で出来る範囲でやれたら、と開き直れるくらいには回復してきました。

 

しかし、ビジネススクール…死ぬほど嫌いな人前で喋るのが寧ろメインだし…と怯えつつ、ちょっと気になるこの頃でございます。