独自解釈お節と、検査のその後

f:id:geragera5872:20210105072256j:plain

f:id:geragera5872:20210105072314j:plain

 

明日(5日)までお休みです。

経営陣が急遽決めたので、予定より長い休みになりました。

お正月はなんだかんで、独自解釈お節(笑)ですが作ります。

まぁ餅が好きじゃないので、お雑煮なのに餅無しという…。

海老はエビチリにしたり。

ごまめは、カタクチイワシ使えばいいんでしょ?ということでアンチョビとジャガイモとニンニクのサラダ。

ブリの照り焼きは、まぁサーモンでいいだろう!というような独自解釈です。

おほほほ。

黒豆はその後ヨーグルトと一緒に食べるのが大好きですし、お煮しめは後にカレーうどんにするのが楽しみです。

我が夫(加奈陀人 和食好き)は出し巻きに挑戦していました。

バター使って焼くという北米風(?)

サーモンの横にあるのが彼作の出し巻きです。

友人にはパイナップルか?と言われていましたけれどもね。

時間も、一日の夕食として食べました。

朝からのんびり作って、リラックスタイムでした。

 

 

ちなみに予想通り、検査結果は陰性で一安心です。

geragera5872.hatenablog.com

マネージャーにも報告し、お医者様からの話も含めて、一度働く時間を相談することにしています。

緊張するなぁ…。

なんて言えば良いのか…。

仕事を辞めたいわけでは全くないので、自分の理想とするバランスを掴めればと思いますが。

ちなみにオンタリオ州だと週に30時間以上仕事をするとフルタイムとみなされるようですね。

最大は48時間。

これ以上になると違法なようです(管理職はまた別)。

週4で35時間以下で仕事(土曜日と平日2日休み)。

3日以上連続で仕事をしない。

日・月仕事、火・水休み、木金仕事、土曜日休みが今のところ理想。

土曜日の休みは守りたい!

 

あとは運動を毎日ちょっとでも良いから(ラジオ体操含む)を行なうを年明けより実行中です。

www.youtube.com

こういう短いのでも良いから、ばーっと血行が良くなる(ポイント)ものを積極的に取り入れています。

しんどい時って体冷えてますし。

 

休暇中も、ぐぐっと落ちる時があるので、これは明日の仕事が厭、という話でもないな、と体感しています。

冬至も過ぎ、日は少しずつ長くなっていますし、休み中でも犬と共に外に出るようにはしていますが、いやはや…。