ドリップ器具仲間入り

ドリップで珈琲を膨らませたい!と思い立った月初に注文したbodumさんの器具達がやっと届きました。

以前タンブラーを頼んだ時は1ヶ月かかったので、今回はもっとかな、と思っていたら2週間ちょっとで届きました。

 

f:id:geragera5872:20200618032412j:image
f:id:geragera5872:20200618032407j:image

 

このドリップ用のまるっこい器具と

www.bodum.com

湯量を調節しやすい薬缶が我が家に仲間入りです。

www.bodum.com

ここの製品は、加奈陀で買うのと日本で買うのとだと値段がかなり違うようでして。

デザインが好きなことと、お手頃な値段故にbodumが好きなんですが、

日本だと無理だった…。

 

しかしまぁ、狭い我が家に着々と珈琲領域拡大中。

収集癖は無い方だと思いますし、日常的に使うもののみを購入しているつもりですが、

いや、ドリップ器具は上下分かれた方が良いかなぁ、とか、

マキネッタも欲しいしなぁ、とか、

アイスコーヒーを作るのに大きいサイズのフレンチプレスもあった方が良いよなぁ、とか…。

もっともらしい言い訳を並べ始めている自分を認識しているのも事実でございます。

 

50〜100gずつ豆を買って色々と揃えたい(焙煎から2週間程で使い切りたいので少量)のが次の目標。

そういうお店はまだ発見しておらず。

勤務先の福利厚生は今も使えるので(ありがたい)、二週間に1度好きな豆をもらい、色々と試して(遊んで)いるのが目下の楽しみです。

すぐには仕事に戻れないなら、その間に珈琲を深めようではないか!

勤務先はドリップ珈琲やらないけどね!(全自動式)

 

写真にある、食べかけのように見えるクッキーは、分けるつもりで買ったクッキーを夫がぎりぎりのところで気付き(勢いよく食べていた)、頑張って割って(笑)私にお裾分けしてくれたものです。

いや、まぁ、いいよ、と苦笑いしている私、クッキーを独り占めしようとしてしまった自分の浅はかさに落ち込む夫。

 

なんともシュールな光景の午後。