This is not my day

暖かい日(最高気温がマイナスではない)が続いておりましたが、雪が降ってきました。

本格的な冬開始かしら。

そんな落ち込みそうな天気の中で、さて、仕事で大失敗…。

それは勤務時間を勘違いしたこと。

2時からなのに、3時からだと思い、家を出る頃(2時過ぎ)にマネージャーから電話が来て発覚。

いつもはバスか歩きのところを、ウーバーを呼んで急いで向かいました。

結果30分の遅刻…。

マネージャーは明らかに呆れ顔をしており、謝って仕事をしました。

接客業なので笑顔を保ちつつ、本当は泣き出してしまいたかったです。

まぁ、泣いて仕事ができなくなる場合でもないか、と腹を決めましたけれども。

勤務開始直後は動揺激しく、英語も聞き取れなかったりで、グダグダ。

まったく、まさに、私の日じゃないわ…。

www.youtube.com

遅刻だけはしまい、と思っていたのに…。

技術の面、慣れの面は精進の余地がありますが、遅刻なんて自分の問題、一番自分でなんとかできるところなのになぁ。