まだまだ申請は終わらない。

https://geragera5872.hatenablog.com/entry/2023/01/07/055828

 

何回も連絡して、いまだに変更できず…

正確には、変更手続きに入っているが、進んでおらず。

自分のアカウントで確認できるんですが、いい加減にせんかい、と思い電話しました。

最新の状況確認で「1/29まで完了します」から「出来次第行います」に変更されていて(笑)

絶対やらんだろ!

電話対応してくれる人は感じはいいんだけどなぁ…。

と言うわけで、1時間かけて話をしました。

もう自分の社会保障番号は何も見なくても言えます…。

明日にはアカウントが更新され(変更手続き反映に1日かかるらしい)、金曜日までには「最初の」産休手当が振り込まれるはず…はず…。

*これまでに手続きしていないにも関わらず、産休手当が開始され振り込まれていた。

終わったら、とりあえず家を出たくてお馴染みのカフェで一息。

ラズベリースコーンとコーヒーがお昼ご飯だ!

f:id:geragera5872:20230201041934j:image

明日には変更確認出来てるといいなぁ(切実)。

先日から臨月に入って、今週末から正産期なので、もういい加減この問題を終わらせたい!

 

閑話休題

まさかの夫が私の職場の上司と秘密裏に企てて、ベビーシャワーを開催してくれました。

f:id:geragera5872:20230201042748j:image

*同僚が書いてくれたイラスト。他にも風船など色々ありました。

夫の母が、元々ベビーシャワーのない私を心配してくれていまして。

でも友達いないし(笑)としていたら、まさかの職場。

夫の度胸に、まず感心。

妻の職場の上司と連絡取り合うってすごい。

彼は何回か職場には来ていたし、夫です、って紹介はしていたけど。

まさかの!

オーナーをはじめ、シフトがないスタッフも結構参加してくれていて、凄く驚きました。

ケーキとコンブチャでお祝いしてくれて、大きなバスケットに入ったベビーグッズをプレゼントとして職場で用意してくれていました。

12月に久しぶりに顔を出した時も、袋いっぱいにプレゼントを渡されていたのに(こちらは食料品)。

数ヶ月ぶりに会うスタッフもいて、凄く凄く嬉しかったです。

企画した夫自身も、プレゼントの豪華さに驚いた様子でした。

ケーキだけだと思ったら、こんな豪華な贈り物まで…みたいな。

仕切ってくれたボス達にはギフトカードを用意していましたが、それ以上のものを頂いてしまうという事態に。

給与は安いけど(散々文句を言ってきた)、温かさに感動しました。

産前に素晴らしい思い出ができたし、仕事復帰の気持ちも高まりました。

でも、給与交渉は負けずにやるけど!

 

週末からいよいよ正産期で、入院バッグの用意もしました。

まぁ、主に夫が、準備担当です。

空腹に備えて色々買ってきていて、やる気をそこに感じると言う…。

待つ方がお腹空くしね。

相変わらず実感はないですが、できる準備をして備えます。