その日はいつも突然に

www.tsukicanada.com

オンタリオ州はオタワは、5月9日以前に一回目の摂取を終えた人を対象とした予約が本日(6/21)に開始されました(二回目の予約済みの人も行なえる)。

感染爆発区域ではもっと早くから開始されていた模様です。

 

私は該当していたので、まぁ犬の散歩に行ってからやるかな、と思って帰ってきたら、

夫が既に完了させていました(朝の9時前)。

*彼の予約開始日はもう少し先。

「気が向いたらやっておいてよ〜」と健康保険証を一応テーブルに置いてはおきましたが。

我々は二回目の予約が一応完了(8月末)していたこともあり、とくに登録もしていませんでしたから、自分でサイトに行き、予約を行ないます。

サイトの更新をするたびに新しい予約可能日が出ては消え…となっていたらしく、

各エリアからの争奪戦が行なわれていたようです。

 

そんななか、今日の予約をとった夫の真剣味が凄い。

妻の怠惰もわかってらっしゃる(後でやればいっか〜と思い忘れるタイプ)。

 

そうなんですよ、今日、これからなんですわ。

偶然にも今日と明日は仕事が休みだったので、なんとかそこで回復を図りたいんですけど、二回目の摂取の方が副作用が強いとか…

 

こわいぜ…いくけど…。

 

同州に住むtsuki様は読んだ感じは二回目の方が副作用は軽かったようで、それを希望に馳せ参じます。