手作り市 in オタワ (613flea)

私は京都に住んでいる時期がありまして。

そこでは手作り市が市内の各所で開催されておりました。

そこから人気に火がついて店舗展開する、というのはよくあることでした。

むしろ、店舗を早く持って!!と言いたくなる素敵なお店も多かったです。

*店舗が無いと、欲しいときに買い辛いので。

 

www.kyotodeasobo.com

 

オタワも、初夏から秋の間に手作り市が毎月開催されており、

先週末行ってきました。

その名も「613 flea」。

f:id:geragera5872:20190825040149j:plain

いつものメンバーで参戦でございます。

夫(加奈陀人)

犬(英国犬)

 

会場に入れるか心配でしたが…。

f:id:geragera5872:20190825040204j:plain

こういう掲示があり、

こういうときのための、今までの訓練(人慣れ)をしてきました。

いざ入場!!!

f:id:geragera5872:20190825040159j:plain

犬も楽しそうにしておりました。

 

f:id:geragera5872:20190825035909j:plain

f:id:geragera5872:20190825035934j:plain

会場は倉庫なので、なかなかの広さです。

アンティーク(という古道具)や、菓子店、写真、絵画、バッグなどなど…。

所狭しと並んでいます。

スモールビジネスとして経営している女性の参加が目立っておりました。

 

犬がいるとどうも気を取られ、写真を撮るのが疎かになりまして、上の二枚のみ…。
私が一番感動したのは、カヌレを売っているお店に出会えたことですね。

こちらの「ADAM BAKES」というお店です。

adambakes.com

他にも色々と気になる商品がありつつ、美味しいうちに食べきれないなぁ、としょんぼりしつつ、カヌレ4つを購入。

クロワッサンもおいしそうでした!

とりあえず買うときにカヌレを売ってくれてありがとう!と言い、

帰ってからもFBに「素晴らしい店だ!」と書き込んでおきました。

こういう応援が自分に出来ることですし。

資金があれば、投資したい…。

店舗もあるそうなので、今度買いに行かねば…!

 

トロントではBalzacsCoffeeのカフェが大好きで(近所にあったし)、そこで月に1〜2回アーモンドクロワッサンかブルーベリーマフィンを食べるのが楽しみでした。

しかし、オタワでは、まだお気に入りの店は見つからず…。

歩いて10分以内で(本当は5分!)見つかってほしいのが最近の願い。

自分でマフィンを作ることも考えましたし、出来るっちゃーできますが。

 

私、外で1人で楽しみたい…!!!

 

Blogを書いたり、ネットチェックしたり、本を読んだり。

エスプレッソマシーンも我が家にありますし、なのにカフェに行くというのは、贅沢と言えば贅沢です。

しかし、この贅沢な時間が私の精神を保ってくれる一つなので、死守せねばなぁ、と最近の苛立つ自分を見て思います。

節約も大事、締める所は締める!

しかし、締めすぎるとなにがなんだかわからなくなってきて本末転倒な気がするんですよ。

 

f:id:geragera5872:20190324002759j:plain

 

まぁ、クロワッサン食べたら、がっつり運動必須なんですけどね!