犬と歩く日々

同じ月に雪が降り、そして35度を超えるのがオタワらしい(在住1年目)。

湿度も一気に上がり、なんだか日本を思い出すわ…とうんざりしながら、

朝の早い時間に犬と散歩です。

 

f:id:geragera5872:20200529231927j:image

 

加奈陀雁もいます。

汚い話ですが、犬はこの鳥の糞を食べたがるので、止めるのに必死です。

病院の先生に聞いたところ爆笑しながら「そうなのよね!犬って!まぁそんなに神経質にならなくても大丈夫!」

と言われてはいますが。

いい気持ちはしません…。

f:id:geragera5872:20200529231954j:image

 

夫は写真が趣味なのですが、

5m歩くごとに撮影のために止るので、私はもう勝手にずんずん進んでいます。
f:id:geragera5872:20200529231943j:image

 

家路に付くと、不満そうな顔をする犬よ…。
f:id:geragera5872:20200529231958j:image

 

自転車で遠出をしたりもします。

その際は犬は夫がリュックタイプの鞄に入れて運びます。

歩ける場所になったら降りて散歩。


f:id:geragera5872:20200529231948j:image

 

時にはサッカーをしたり、走ったりしながら犬と過ごしていると、

大体服装がTシャツ・ヨガパンツ・スニーカーになってしまっていて、ほとんど同じような服を着ているこの頃。

夫は仕事(オンライン)があるので、毎日シャツを着ているというのに。

すまぬ。

 

歩いていける距離にこういう公園や広場があると、犬には勿論人間にもすごく気持ちがいいです。

現在オタワ市内で引っ越し先を検討中ですが、この自然を楽しめるエリアとなるとかなり限られていて苦戦中。

良い部屋がありましたが、一足違いで埋まってしまったり。

ご縁とタイミングだと思って地道に続けるしかない。