バイワードマーケット内のファーマーズマーケット

オタワにはバイワードマーケット( ByWard Market)と呼ばれる、エリアがあり、春から秋には青空市が開催中です。

 

 

f:id:geragera5872:20190823013845j:plain

 

f:id:geragera5872:20190823013816j:plain

f:id:geragera5872:20190823013645j:plain

f:id:geragera5872:20190823013723j:plain

そこで買った一箱(2kg未満くらい)のジャム用の苺(5ドル)は、思ったより状態がよく、ただ今砂糖をまぶしてジャムの下準備中。

他にも傷物のため、一籠1ドルの桃も、品質に問題はなく、そのまま頂けそうな新鮮さ(元々ジャムにでもするか、と購入)。

他の野菜の値段は高くもなく、しかし安くもなく、という感じですが、こういう掘り出し物がファーマーズマーケットの良いところ!

歩いてすぐの場所に住んでいるのでこういうときには便利です。

 

しかし、個人的な感覚として治安の面で言うと、この辺のエリアは中々に刺激的…とも言えますなぁ…。

近くの酒屋さんの周りには常にアル中の人々(たまに裸)やホームレスが常駐していますし、

一本別の通りに行くと、シェルターがあるのか、明らかに雰囲気が異なります。

うぉい!と思ったのは、いつも通る集合住宅(家から100mくらい)のところで、人が刺されたようで。

そう言えば一昨日犬と歩いていたら、救急車が停まっていて、なにかしら、と思ったり。

思えばあれが、事件だったようです。

同じ建物で警察が来ていたところも見ていますし、そこはどうも問題ありそうな感じと言えます。

これは差別意識なのか、と悩むところもありますが、

まぁ明らかにお酒かドラッグをしているであろう人がほぼ座っているので、

ぶっちゃけ怖い…。

 

我が家は交通の便、スーパーが近い、安全が脅かされることは無い(無視すればいい)ので今のところ問題は起きてませんが、暗くなったら出歩きたくはないです。

 

 

 

 

ちょっと暗くなったので、ふざけた写真も一つ。

 

f:id:geragera5872:20190823014219j:plain

バイワードマーケット内になるパン屋さんに飾られていた●こクッキー(笑)

 アイシングクッキーは大体どのパン屋さんも置いていますが、これは初めて(笑!)