窓際菜園勢力拡大中

f:id:geragera5872:20200705050309j:image

窓際菜園勢力拡大中です。

こうなることは分かっていました。

まだまだ欲しいもの(主にハーブ)がありますから、拡大予定。

とりあえず窓の半分は埋まる気がします。

 

f:id:geragera5872:20200705050221j:imagef:id:geragera5872:20200705050314j:image

コリアンダー(2苗購入)。

 

f:id:geragera5872:20200705050329j:image

前に買ったローズマリーは枯れてきています…。

何故だろう。

*夫は水のやり過ぎじゃないか、とのことです。


f:id:geragera5872:20200705050305j:imagef:id:geragera5872:20200705050255j:image

前に買ったスイートバジルも枯れちゃってかろうじて残っているだけなので、

新しい苗を買いました(別のお店)。

天辺にお花が咲いたのでそこを摘み、花以外の部分は、前に買った苗の横に挿し木してみました。

復活してほしいなぁ。


f:id:geragera5872:20200705050300j:image

タイム。

f:id:geragera5872:20200705050247j:image

スイートバジルを買ったお店にあった別種のバジル。

葉の裏側が紫です。

 

ミントとイタリアンパセリと、ローズマリーをもう1つ欲しいので、お店に入るのを待っています。

加奈陀系スーパーLoblowのネット通販ページにはあったのですが、最寄りの店舗には入ってませんでした。

お取り寄せできますが、その場合別に5ドルかかるみたいで、悩み中。

お取り置きから店舗受け取りまで3時間が最短で出たので、お店の裏にあるんじゃないか…?と睨んでいます。

しかしスタッフに聞くも、

「そこになければ無い」

というお言葉を頂いたのみなので。

同じ店にあるかもしれないのに5ドル払うのは癪なので待機中です(吝嗇家)。

 

最初は100均のアルミ(ガーデニングコーナーにあった)の入れ物にいれようとしたら夫が、

「食べるものを直接この容器で育てるのはちょっと嫌だ」

という反対が出ましたので、

不織のポットを買って、アルミの入れ物にいれて見た目の統一をはかるつもりです。

まだ途中なので、マグカップやらガラスやらが混ざっております。

陶器の鉢はちょっと重くて、手軽に扱えませんし、引っ越しのときに大変なので却下。

 

あー、自分の庭が欲しい。