試用期間完了

今日で仕事を始めてから90日が経過しました。

オンタリオ州ではprobationary periodという、試用期間設定が3ヶ月(まぁ90日というところですね)まして。

それを過ぎたわけです。

この期間中は、雇用主・従業員双方ともに、特別な理由が無くても解雇・退職できるようですので、

「じゃあ、明日から来なくていいよ」と言われても、なにもこちらがわは出来ないという…。

二週間毎に配られるシフト表でも、私の分は先週の時点で月末までありましたから、大丈夫だろうなとは思っていますが。

別の用事と共に、マネージャーにメールしました。

「私、大丈夫ですかね?」と(笑)

返事が来るまでは(証拠が残るまでは)気を抜ききれない。

私より一足早く夫の仕事の更新が決定しましたので、我が家はなんとか生き延びていけそうです。

しかし、夫=教員(オンラインではない)、私=接客、という感染率が高い部類に入る仕事をしているので、

ちょっと咽が痛い…かも?とか、ちょっと熱っぽい…かも?というだけでも、冷やっとしますなぁ。

どちらかが倒れれば、どちらかも仕事に行けませんからね…。

 

半袖Tシャツをまさかの11月に着れる気候なオタワでしたが、秋に戻りました。

もうすぐ今年も終わりか…というのも信じられないんですけど、

こういうときだからこそ季節感を大事にしておこうと思いまして、初のアドベントカレンダーを購入してみました。

f:id:geragera5872:20201113002323j:image

中身は空なので、自分たちで好きなものを入れます。

我が家はキリスト教徒ではないんですけど、クリスマスには浮かれたいタイプです。

さて、いかにこれを我が家の動物達から守るか(守れるのかしら)。

f:id:geragera5872:20201113002339j:image
f:id:geragera5872:20201113002352j:image
f:id:geragera5872:20201113002357j:image