東ヨーロッパ美女に髪を切ってもらってきた

なんだかんだで前回切ってから一年、ようやく髪を切りにいくことが出来ました。

今回は、初の、非東洋人美容師さんです。

まぁ長ささえ維持できれば、最悪結ってしまえば良いか!という覚悟で(笑)予約しました。

いつ美容室に行けるのかも分からないので、行けるときに行かないと、いい加減髪の毛が邪魔で…。

参考写真を見せると(日本人カットモデル)

「あなた、この倍は量があるからもっと重く仕上がるわよ!」

という容赦ない東ヨーロッパ美女美容師さんのもと、切ってもらいました。

仕上がりはこちら。

f:id:geragera5872:20201129005202j:image

 

上が現在、右下が一年前、左下が切る前日です。

f:id:geragera5872:20201129010229j:image

 1年の伸び具合を比較すると、果たして半年もつか…。

美容師さんは、肩より下の長さを維持した方が扱いやすいわ!と押すので、この長さが最も短い仕上がりです。

シャンプーしてもらった瞬間から

「あら、結構好きかもこの人…」

と感じたとおり、仕上がりは(自分としては)上々だったので、半年後、お目当ての日本人美容師さんが無理な時は検討したいです。

半年後には情勢も落ち着いているといいと切に願うばかりですが…。