日々の運動

早歩きな速度でジョギングをし、帰ってきて犬を洗って食事をあげたら、その横で筋トレとストレッチ。

インソールを買って膝対策をしたり、ジョギングシューズを新調したりして、痛みがなく続けられるよう工夫しています。

幸い、2mどころか20mでも距離を保てるので(朝が最も人が少ない!)いい気分転換になっています。

犬もエネルギーを発散してくれます(大事)。

 


20 MIN FULL BODY WORKOUT (At Home & Equipment Free)

 

気分が乗ればHIITも(大体前半だけ)。


8-Minute Full Body Tabata Workout | Class FitSugar

 

シャワーを浴びて身支度を整えたらパン作り。

パンを切るのも嫌いなので(上手く真っすぐ切れない)、焼く前に全部分けて、数日分のパン(一食1個/人)を作ります。

500gの小麦粉で4食分(2人)のパンを食べるのが丁度いいと発見したので、一週間に2回くらい焼けばいいでようです。

参考レシピはこちら。

 

これを元に、

小麦粉(全粒粉をまぜたり)500g

イースト1g

塩小匙1

砂糖大匙1/2

水350〜400cc

を、220度のガスオーブンで20分焼く(計8個)のが最近の定番になりつつあります。
【簡単パンの作り方】材料5つ「ほったらかしパン」を作ろう!

夕食も元々早かったのが更に早くなったりして、

実は最も健康的な生活をしているのかも…。

 

加奈陀国内でも、ちらほらとビジネス再開の声が聞こえてきます。

問題が解決した訳ではないから、いかにリスクを減らしながら付き合っていけるかの模索の期間が始まったとも言えますね。

私の勤務先はテイクアウトやデリバリーはやっています。

しかし全店舗ではなく、そしてその仕事は店長クラスの人がやっています。

営業時間も今までより短いですしね。

入って数ヶ月の新米バリスタでは声がかかる日はくるのだろうか…。

 

何か新しい道を見つけるにもパワーが要るので、最終的には自分を整えることが重要(身体的にも精神的にも)だと思い、淡々と走っています。

まぁオタワは今の季節がジョギングにも散歩にも最高なのが大きな後押しですね。

真冬は絶対走らない(走れない!)。

 

バリスタなんて、今後最も削減される仕事なのかなぁ…と不安に苛まれるのも事実ですし、突然泣きたくなることもあります。

自分は永住権があり雇用保険も貰い、夫は仕事が続けられています。

それなのに辛くなるなんて…なんて欲張りなのか…と罪悪感をもったりするのは、性格なのか、日本人的な気質なのか…。

このアンバランスな気持ちを、同じく海外在住の日本人の人と気楽に話したいな、と思いつつ、私の周りにいないという…。

なので、そんな人たちのBlogを読んで、元気を貰っています。