毎日がつまらない?

 

https://twitter.com/stathambot/status/724391284224352256?lang=ja

 

 

お気に入りのbotです。

笑いが止まらないのですが、たまにハッとさせる、ステイサム!

画像入りで埋め込みたかったんですが、出来ないので、気になる人は是非リンク先へ。

 

大体は笑えるんですけど、たまに撃ち抜いてきます。

 

毎日お前を見て過ごす子供はつまらないだろうな、とステイサムに吐き捨てられないようにするには・・・?って思ったら、浮かんできたことです。

ふと、自分に子供がいたら、どんな風に育てたいんだろう、と思いまして。

暇なのでw考えてみました。

 

私には与えられる物が全然ないから、

美しい日本語や季節の面白さ、食のワクワク、身ぎれいに生活する心地よさ、簡単だけど料理なんかを、こんなに楽しいのよん♪という私自身をもって見せていくことだけが、私の出来ることね、

と思ったんです。

 

そして、また、ふと思いました。

 

見せかけの楽しさなんて、子供にはすぐにばれてしまうのだから、だからこそ私自身に嘘偽り無く楽しむことこそが、私がする努力であり、

もしかしたら将来暮らすかもしれない子供(自分で産むのか、それとも思わぬ出会いかは未定♪)に私が出来る唯一のことなのでは?

 

そして、子供にしてあげたい色々なことを、

今、自分自身にしてあげるのが自分を大事にする一つの方法なのかもしれません。

 

自愛って、つまりこれかしら?