冬が始まるよ

f:id:geragera5872:20201029022844j:imagef:id:geragera5872:20201029022850j:image

 

一昨日は霙まじり、そして今朝はうっすらと雪化粧をしたオタワは、いよいよ冬という感じです。

しかし先週の金曜日は夏日(25度越え)だったという…。

変化が凄い。

もうちょっと、こう、秋を楽しむ感じがあってもいいんでないかしら。

 

犬(英国犬 短足)は意気揚々と遊んでいますが、人間(日本 中年)には冷えが厳しい季節でございます。

 

まぁ、ホットチョコレートが楽しめる季節なので、そこを充実させていきたいものです。

でも加奈陀(北米?)のホットチョコレートって、私にはカカオ度が低すぎて悲しい。

なので、もっぱら家派です。

特に今年は出かける機会もめっきり減りますので、ちょうどいい。

 

好きな配分は、

純ココア+牛乳(植物性ミルクでも)+100%カカオのチョコレート30g+蜂蜜(蕎麦の花か栗の花)でごさいます。

生姜や唐辛子をふりかけたりもします、あと黒胡椒とか。

マキアートを飲むサイズのカップで大満足。

 

はー、飲みたい、と思ったときに限って。

家に牛乳が無いというオチ。