私の心にトキメキと平穏をもたらすことこそが正義

苦手だな、と思って今まで来た職場の人と、仕事上で、毎回のように関わることになりました。

 

なんか、もう・・・・(笑)

 

週20時間以上を1年半以上続けてきた職場なので、雇用保険を貰って、年内で辞めることも視野にいれてもいいなぁ、と最近思います。

 

そもそも、雇用保険に入っているのか謎な雰囲気ですが、書類(週20時間以上仕事をしてきた)はあるので、労基に相談してみるのも一つの手かもしれません。

 

嫌な人がいるから、辞める、行けなくなる・・・だと自分自身の弱さに不安になりますが、逃げ道を確保しておいて、あとは実際どうするかを考える、ということが精神衛生上いいですね。

 

他の人にはいい人みたいですし、感じが良いみたいなので(実際のところどう思っているか調査したことはないですけど)、相性が悪いのでしょうね。

 

それよりも、自分が無能だからこういう扱いをされる=自分を責める、という私の気持ちのあり方をなんとかしたいところです。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

お久しぶりの記事で、お元気そうな様子がうかがえて大変うれしかったですし、読者の方の振る舞いは、素晴らしいな、と思ったので、このスタンスを自分流に取り入れたいですね。

 

あゆおさんがまとめた、読者さんのポイントは以下の通りでした。

  • 転職が上手くいってなければ恋愛に、恋愛が上手くいってなければ転職に気分を切り替えた
  • 両方上手くいってない時は、ネガティブな事を想像しても、スッキリするまで泣いて寝ちゃってました
  • やれることは、転職エージェントに登録したり、以前に登録していたところに、案件ありませんか?とメールをするくらい (上記リンク先の記事の一部抜粋)

 

特に「ネガティブな事を想像しても、スッキリするまで泣いて寝ちゃってました」というのは、激しく同意します。

私は、泣ける動画とか見ます(泣くとスッキリしますよねぇ)。

ネガティブも、恐れずに、ネガティブになります!

むしろ、私の存在からネガティブを取ると、ほとんどが消失しますぜ・・・・。

 

その苦手な人が、どうこうなってほしいとか、そういうことより、

私の心にトキメキと平穏をもたらすことこそが正義や(方法は問わない)。

で、大体そうなれば、苦手な人のことなど「もはや、どうでもいい」となります。

 

 

というわけで、

 

B'zのコンサートのチケット獲得!!!!

 

一度行ってみたかったんですよ。

コンサートと言えば、ジャズかクラッシックしか知らないので、

まず何が必要か、Google先生に聞かないと!!!

タ、タオルとか・・・・?服装はどういうのが適切なのかしら・・・・動きは、なにか決まりが・・・・・・・???

 

と、既に挙動不審極まりない女一人、ここにあり。

www.youtube.com

 

だって、稲葉さん、気が付いたら50歳を超えていて、いつまでパフォーマンスがあるのか、不安になりまして。

 

いつ行くの?今でしょ!