思わぬところからモニター

週末のパソコン騒動のあと。

 

私「お茶がカバンの中で溢れたー!今祈りながらPC乾かし中!」

 

と友人のメッセージを送ったら、

 

友人「そういえばモニターは買った?画面が壊れたMAC繋ぐって言ってた。それがあれば家用のパソコンは確保出来るんじゃない?」

 

そういえば、そんなことも考えていましたが、放っておいてしまいました。

 

私「まだだよ。モニター買おうかなぁ」

友人「来週関西に行くし、まだ買ってないなら余っているのがあるから、あげるわ」

 

 

なんと!!!!!

 

それがあれば家用はなんとかなりますし、持ち運び用はメモをすることくらいなので、キーボードを買ってiPad miniでなんとか出来るんじゃ?と思い付く。

 

それなら出費も抑えられる!

 

というわけで、なんとかなりそうです。

 

そして今日起動したら、濡れたパソコンも動いたのです!

 

しかしiPad miniアイディアはより軽く持ち運びができますし、良いアイディア。

 

予定通りバルサンも焚きました。

 

なんとか切り抜けた週末でした。