距離の取り方

仕事が始まってもうすぐ二ヶ月。

親は次々風邪に倒れるのに、娘は鼻水垂らしつつ元気で、良いんだか、悪いんだか…。

仕事は順調に復帰しつつ、上のポジションの人事で割と大きな変化があって、来年からがある意味未定…。

どうなることやら、とりあえずクリスマスを乗り切る!

 

プライベートでは、なんでそこまで言われなきゃ?みたいなやりとりがあって、ちょっと意気消沈。

自分が悪いのか、正直わからないけど、とりあえずこれ以上関わりたくないのでそっとブロックして終了…。

こう言う時は、気が済むまでやり取りして自分にしっくりくる着地点、と言うのは無理だな、と30を過ぎて悟ったのです。

自分に直す部分が大いにあって、ブロックすることは自分を悪くすること、と思わなくもないけど、なんか、もう面倒なのがホンネ。

こうやって歳をとるにつれて図々しくなるのかしら。

まぁ、ブロックできるくらいの距離があるからマシだと思っておきます。

近すぎるとブロックがまず出来ない。

ブロックした事実が相手に伝わると更に拗れる、という…。

自分に後悔しない礼儀を尽くして、それでも相手がキレていたら、あとは撤退で良い、と言うことにしておきます。