コンロイピット(Conroy Pit Loop)で散歩中

思ったより秋を楽しめているオタワでございます。

週末には犬の散歩で仲良くなった人のご好意のもと、Conroy Pit Loopに行ってきました。

www.alltrails.com

車だと数十分、しかしバスだと1時間越えなので、お誘いはとても嬉しかったです。

お友達はこちら、バセット・ハウンド!!!!

 
f:id:geragera5872:20191021010010j:image

 

ラブリーな、ちょっと年上女子(仏蘭西犬)でございます。

おっとりながら、タフな体力で、いつも我が犬(英国犬)と遊んでくれます。

ふふふ、英国と仏蘭西でも、ここは仲良しなんです。


f:id:geragera5872:20191021010029j:image
f:id:geragera5872:20191021010047j:image

 

本当に爽快な青空の下、土曜日の午後みんなでちょっとした散歩です。


f:id:geragera5872:20191021010037j:image
f:id:geragera5872:20191021010022j:image
f:id:geragera5872:20191021010002j:image

 

先週のハイキング(Gatineau Park)も素敵でしたが、お天気の面ではConroy Pitが圧勝!!

ここは犬の散歩紐を外しても可能な地域でしたので、

思い切って我が犬も外して散歩に挑戦しました。

普段使いの公園でも積極的に外しては呼び戻しの練習をしていましたが、その成果はばっちりで、

興奮して走り回っても、我々の見える所で遊んでくれていました。

名前を呼べば戻ってきましたし、初めての場所で興奮は最高潮ながら、一通り落ち着くと、かなり近い距離で一緒に歩いたりして、想像以上に成長していた我が犬でした。

沢山の犬連れがそれぞれに楽しんでいましたが、喧嘩したりする犬は皆無。

こういう場を楽しむために我が犬も訓練(特に社会化)を頑張ってきましたので、

上手に挨拶をしたり、ちょっと遊んだりしながら散歩を存分に楽しめました。

まぁ、水溜りに入り込んで、その感触を楽しんでいる姿に私は悲鳴を上げましたけれども…(泥だらけ!!!)

*焦る私をニヤニヤしながら見上げる犬
f:id:geragera5872:20191021010052j:image

 

それにしても、2時間半の散歩中、ほとんど走り回って我が犬の体力には驚きました。

君なぁ…!と街中で動かなくなる犬、ため息をつく私は、いつもの構図ですが、

それは疲れたからではなく「飽きたから」と確信(笑)

 

目にしみる程の紅葉真っ盛りの木々の中を、紐無しの犬と散歩するなんて、夢のよう。

いえ、ちょっとした私の夢でしたのよ、こんな散歩。

崖や川も無く、落差も少ない公園でしたので、冬も天気さえ良ければ完全防寒で再訪問したいなぁ…。

外に出たがらない私の発言に、夫(加奈陀人・アウトドア大好き)は大喜びでした。

犬が安全に歩けることも分かったので今後もこういう散歩やハイキングは、積極的に楽しみたい!と思う自分に驚きです。

過去の自分が見たら、驚愕どころの話ではなさそう…。

 

知り合いゼロのオタワで、こんな風に楽しめるお友達が出来るなんて、犬のお陰です。

次は、誘ってくれた人を我が家に招待し、手巻き寿司パーティーをしようと計画中。