IKEAで鮫に会いつつ。

時間も出来たということで、IKEAに行ってきました。

 

f:id:geragera5872:20200316035706j:image

 

二度目の卵サンドイッチ(写真左)は相変わらず味が無くて、安定のIKEA


f:id:geragera5872:20200316035715j:image

人気の鮫は健在で、我が夫(加奈陀人)は「買おう!犬と戯れてたら可愛いよ!」と主張してきましたが、

犬用のおもちゃの中綿を30分で抜く我が犬(英国犬)にまだそういう可愛さを夢見るのか…?

matome.naver.jp

実物を見たかったのはソファベッドでした。

狙いはこちら。

www.ikea.com

こちらの動画で見て、狭い我が家にもどうかなぁと思いました。

www.youtube.com

感想としては、

ゲスト用のベッドとしては二重丸!!

見た目は素敵だったし、ベッドの引き出しも力要らずで簡単に出来ますし、収納部分も簡単に開閉できました。

ただ、メインのベッドとして頻繁にソファ⇄ベッドの行き来をするなら、2年も持たないんじゃないか(個人的見解)という造り。

まぁ動画でもメインベッドとしての扱いではありませんでしたしね。

造りを動かさないソファベッドとしては、新たに浮上したのがこちら。

www.ikea.com

クッション部分を動かすだけ。

下に収納があるのは現地では気付きませんでした。

 

というわけで、一旦保留。

 

あとは壁に特大の絵をかけたいので探していましたが、夫がいつも横やりを入れます。

それなら地元のアーティストの作品にしよう、とか。

僕の写真(カメラが趣味)を飾ろうとか。

そういって2年、なにも出来ないけどな。

 

fineartamerica.com

買おうかな、もう。