一ヶ月ぶりに1人で外出してみた

まさにぴったり一ヶ月ぶりに1人で歩きました。

目的はチーズと粉探しです。

お目当てのお店はこちらです。

www.labottega.ca伊太利亜食材を専門に扱うお店で、とても好きなお店でしたが、新型肺炎の影響で一時閉鎖していました。

*食料販売がメインのお店なので、お店次第で営業は出来ますが…。

復活してほしい!と思っていたら、先日から再開しました。

本当にありがとう、お店を回す全ての人たち!

このご時世なので、入店規制、営業時間の短縮など色々と変化はありますが、

オンライン等も積極的に行ない生き残りをかけて最前線で尽力してくれています。

 

こういうお店は高そうで、実はチーズやオリーブオイル等は、種類も多くてセールならスーパーより断然安い時が多いのです。

最近は伊太利亜からセモリナ粉入荷!の文字を見つけ、もしや…粉類が手に入るか?と期待しておりました。

正直このお店の周辺は治安が最近あまりよくない感じで行くのを躊躇していましたが、

粉類はスーパーではすっかりお目にかからなくなりましたので、一度だけは見に行ってみようと挑戦の結果…。

 

5kgの小麦粉獲得!

 

わーい!!

お店も外に並ぶ必要もなく、普通に入店できました。

勿論店内では人との距離を取りつつ、お目当てのチーズも買えたので大満足です。

一方いつものスーパーは相変わらず長蛇の列で、これは開店直後に行っても大行列…。

基本的に買い物担当は我が夫(加奈陀人 チーズはブリーが好き)なのですが、

スーパー内はルールを守らず距離を詰めてこようとする人もいたりで、いつもピリピリしていました。

野菜や肉等の種類はないので、このお店だけで済ますことは難しいですが、

卵・乳製品・油・パン・お菓子・パスタ・ハムなどはここで買えますから、うまく利用して地元で頑張る小規模企業への貢献もしていきたいです。

 

完全に1人で歩いたのは一ヶ月ぶり。

犬の散歩で外出はしていましたが、1人で歩くと気持ちが違います。

緊張感は持ちながら歩いていますが、春の陽気に明るくなりましたし、

季節の変わり目を感じて、久しぶりに春服を着たくなりました。

元々一人、何の気兼ねもなく時間を過ごすことに至上の喜びを感じる人間ですからね、

夫は良い人間ですが、やはりストレスはあります(笑)

 

さて、何を作ろうか。