犬と一緒に暮らすことを決めた3

geragera5872.hatenablog.com

geragera5872.hatenablog.com

さて、なぜか送金がキャンセルされていた問題。

発覚は相手からのメールで気付きました。

例の息子が取りにいったら、受け取れず、送金番号で追跡するとキャンセルされているというのです。

わたし、何もしてませんけど…。

というわけで、送金した支店に逆戻り、確認してもらいます。

ネイルが完璧な女性が「あら、あなた!どうしたの?」と気さくに聞いてくれるので、状況を話し、追跡番号で確認すると、

「この状況は、相手が既に受け取っている状態だわ」

な・・・なんだと…!?

相手は受け取ってないと言っていますけど?と言うと、

「その相手って、だれ?どんな関係?なんで送金したの??」と聞いてくる。

状況を詳しく言うと、

「…貴方、それは詐欺の可能性が高いわ…とりあえず、この番号に連絡して!まだ取り返せるかもしれないし。相手には連絡しちゃ駄目よ!」

初めての詐欺体験in加奈陀?(まぁ覚悟はあったけど)

届いてないと言って再度送らせてお金を取るパターンかな、とも思ったのですが、

サイト上では「このページが出たらこちらの番号まで」もありましたので、そちらにまずかけてみました。

 

まぁ、こういう経験で英語力が伸びていくのだろう…と遠い目をしながら、番号へかけ、カスタマーサービスの担当者に事情を説明し、追跡番号を言うと。

 

 

「その追跡番号はシステムトラブルでキャンセルされています。新しい番号はこちらですので、支店で送金した分を受け取ってください.その後、再度送金してください。」

 

 

 

 

 

 

……え?

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧ネイルの女性と言っていること違うヤーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、その番号を聞いて、再度支店へ(3回目)。

「誰もまだ受け取ってはいないみたい。これ新しい番号。とりあえず返金出来ます?」

いぶかしげな顔をしつつ、もう1人のスタッフに聞くと、私の(正しくはカスタマーサービスの)言うことが正しかったようで、返金しつつ、

そのもう1人のスタッフも「そんなん払わないほうがいい!」と参加(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと疲れたので、カフェで甘い物食べつつ、一息つく。

一息つくと、冷静になれるので(とりあえずお金も戻ってきましたし)。

至極真っ当なメールを相手に送ることに。

・システムトラブルで送金出来なかった

・スタッフには詐欺の心配をされて、私も不安に思うところがある

・そもそも我々の間での取引だったし、それならもっと簡単に送金のやり取りが出来る。

・貴方の息子は挟まずやり取りをしたい、勿論渡したお金をどう使うか貴方の自由だ

 

という内容でした。

さて、どう反応するか…と珈琲を飲んでいると、すぐに返信が。

 

 

・私はちゃんと譲渡できる子犬がいるし、信頼関係は我々の間であるはずだ。

・その信頼関係のある人間が言っている人間も信頼に足るはずだ。

・このやり取りを続けたいなら、こちらの指定する方法で送金すべきだ。

 

 

 

はい、終了。

一応、夫(加奈陀人)にも見せると「うん、これはおかしいね」と。

なぜか分かりませんがお金も戻ってきましたし、これも何かのお告げということで。

実際、メール以外何もやり取りはしていない状態でしたので、

北米風に「我々の間で信頼関係が出来なかったのは残念だ。この件はなかったことに」と送って、アドレスブロックで終わらせました。

 

というわけで一緒に暮らす犬について、振り出しに戻りました…。