イースターらしい

f:id:geragera5872:20190420004333j:plain

19日からイースターらしいです。

そういえば、今月に入ってからもそれらしいものが売っていた…。

というか、イースターってなに?卵飾るの?うさぎのチョコレート?

くらいの認識です(我が家には、キリスト教徒がいない)。

 

それよりも、不動産会社にオタワの部屋について電話しようと思っていたら、

祝日で休み!どこも繋がらない!!

というわけで、夫(加奈陀人、無宗教派)と二人項垂れています…。

 

そもそも前日引っ越しについて大げんかを勃発させた我々が、平和を取り戻し、一致団結して取り組もうとしたのに!

祝日かよ!

そして雨で外が真っ暗…。

 

唯一冷蔵庫に残っていた卵一つ、それに絵を描いてみました。

絵心は、えぇ、皆無。

インスタで漫画描いている人に常に尊敬の眼差しでございます。

まぁ、イースターの卵に描くものは、こういう類いじゃないらしいのですけどね。

もっと明るい華やかな色を塗る感じでした。

 

雨なので、ホットクロスバンと呼ばれる、イースターの日の朝に食べるであろうパンも買いにいく気も起きない…(無宗教派だけど、行事食には興味あり)。

なので、シナモントーストを作ってみたり(甘い、という点のみ共通項)。