読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事への新たな展開

書類は間に合い、無事提出出来ました。

geragera5872.hatenablog.com

 

そして、仕事の件も動きがありました。

geragera5872.hatenablog.com

 

昨日、契約更新のための書類を送ってほしいと言われました。

あら、仕事続く・・・の・・・?(無くなるものと思っていたくらいだった)

そうしたら、今朝(寝ていて気付かなかった)、グループリーダーの人から、研究計画をくれ♪簡単で良いからね♪〆切が迫ってるから(研究所内の締め切りですね)16までね(ミャハ)♪♪

 

まぁ、そういうのを作らなかった今年度が謎過ぎるくらいでした。

ということで、どうせ直されるから(ふはは)、さっき作ってとりあえず送りました(笑)

これは、ティーチングアシスタントをしている先生から書類作成を頼まれたときへの手法です(おいおい)。

絶対直されるから、〆切ギリギリで渡して、直す所満載。。。が一番最悪です。

もちろん、有能で、渡したものが一発ok!!!が理想ですが、

それ、ムリ(そういうのは、お隣の優秀な人に任せておきます)。

つまらないプライドで、博士後期課程何年で、こんなことを聞くなんて駄目だと思われたらどうしよう・・・→結局何もしない

これが一番駄目です。

だってストレスのかかり方が、マックス!!!だからです。

でも、これを回避することは出来る(どういう結果がついてくるかは分かりません)。

 

・というわけで、さっさと出す。

・マメに相談する。

・相談して、やれることやったうえで、首になったら、それは諦める。

 

ということを、今年は徹底したいと思います(首になることが常に念頭にあるのが私のネガティブクオリティ!)。

とにかく、某か動いている、書いている、出している、発表している、が日常になるようにします。

私に足りなかったことは、これだな、と思いました。

 

本当に、くだらない、くだらなーい話ですが、

怯えて、やれることもやらずに、いつかくる「お前は駄目だ」と言われる日を震えている・・・のが私なんですよね。

 

どうせ駄目なら、やれることだけはやっておく。

ネガティブスタートだろうが、なんだろうが、もうなんでもいい。

キラキラ希望の未来に向けて〜!とか、出来ないのです。 

 

ダイエットや美容に例えると。

でも、スーパーモデルになれないからって、エクササイズも食事も放っておいて、自分を好きになれない・・・というのは悲しい。

スーパーモデルにはなれないけど。

まきお先生にはなれないけど。

出来るエクササイズをやって(芸能人のようにパーソナルトレーナーや高級エステに行けなかったとしても)。

出来る限り食事を楽しんで気をつけて(毎食、お高い食材で時間をかけて食事をすることが出来なかったとしても) 。

それで自分の体に現れる変化は(スーパーモデルやまきお先生からはかけ離れたものだとしても)楽しめる気がします。

そこで現れてくる自分の周りの環境の変化は、自分では決められないですが、

そんなに悪くないんじゃないかしら。

 

・・・・これ恋愛にも言えるんじゃないかしら。