買い物あるある

f:id:geragera5872:20160703164241j:image

久しぶりのウィンドウショッピング。

疲れたので一杯。

そして買おうと思っていた物以外を買う。

というわけで、買った物は化粧ポーチ。

いやいや、一年位前から、新しい物を考えてはいたんですが、延ばし延ばしにしてました。

しかも、まさかのサマンサタバサ!!!

狙って行ったわけではなく、行った先でその中にあった物に引き寄せられ(笑)

そのポーチだけが一気に目に飛び込んできたので、多分私には正解の物。

シンデレラとのコラボ商品で、コンセプトにも撃ち抜かれちゃいました。

しかも(これは決め手か?)、半額でした。

f:id:geragera5872:20160703165211j:image
サマンサタバサなんて可愛らし過ぎて、普段は素通りなんですけど、デザインもシンプルで、型押ししているシンデレラモチーフだから派手すぎない。

現代のシンデレラの如く、夢を叶えてみます。

気がついたら世間はセールなんですね。

というわけで、それに乗じて下着も総入れ替えしました。

気持ちを新たに、軽やかに夢を叶えるぞ!という時には一新したくなります。

そうしたら、論文の連名の話が来て、幸先の良いスタートです。

再来週は、その論文に関する発表なので、ちょっとでもいいものにしたくて、そうしたら先生にプレゼンを見て貰えることになりました。

この前の発表で、何故か信じられませんんが、すごくいい研究だって褒めてくれた先生。

元々IBMの出身で、プレゼンはお手の物だから、ダメ元でお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

やれることをやって挑んでみて、見える景色はどんなものかしら。