州立公園で散歩

先月から予約していたレンタカーでちょっと出かけてきました。

本当はドライブしたりレストランでランチしたりしたかった春休みですが、まぁ、仕方ない。

レンタカーを使って行けなかった遠くにあるアジア系スーパーまで足を運び、必要な物(普段より少し多め)を買いました。

そして、そのあとの州立公園です。

 

f:id:geragera5872:20200319080217j:image
f:id:geragera5872:20200319080210j:image
f:id:geragera5872:20200319080204j:image
f:id:geragera5872:20200319080222j:image
f:id:geragera5872:20200319080155j:image
f:id:geragera5872:20200319080145j:image
f:id:geragera5872:20200319080151j:image

 

家族連れが結構来ていました。

どこもかしこも休みで、しかし有り余る子供たちのエネルギーを発散させるのがハイキングなのでしょうか、加奈陀っぽい!

まぁまぁ広い(さすが加奈陀!)のですれ違う際の距離も広い。

天気も最高で、鳥は鳴いているし(トロントの野球チームブルージェイを初めて見ました。真っ青!)、芽吹いている木はあるし、春はどんなときでもやってくるんだな、と感じています。

我が夫(加奈陀人 山が好き)は「おぉ!なんて素晴らしいんだ!」を連発していました。

まぁ、車で30分程度で中心地から自然エリアに来れるのってすごいよな、と思います。

 

 f:id:geragera5872:20200319080227j:image

帰宅後犬は疲れきったのか、死んだように熟睡。

ちょっと留守番させて、我々が帰ってきたら犬が残り少ないトイレットペーパーを破壊しててワロタ…となるんですけれど。

ケベック州のスーパーでトイレットペーパーは普通に買えましたが。