ちょっとした続く偶然

 

1)週末は関東エリアで過ごすんですが、午前に約束していた友人が仕事で来れなくなりました。
そうしたら同じ日の午後から会う予定の友人から「午前から会えるよ〜」とこちらから聞く前にメールが入っていました。
なので、予定を再調整中。
 
2)先生と会う約束が先生の都合で流れ、どうも集中出来ないし気分転換にお茶でもしたい、と思ったら友人がたまたま市内に出てきていたので一緒にPAULで食べたかったカヌレを楽しみました。
 
3)帰宅して、最近知り合った人とメールをしていると、話題は食べ物のことへ。
新しい写真見てよーと言われたら、そこに写っているのは「カヌレ」!
好きなものの一つで、売っているものでは気に入らず、自分で作っているとのこと(とても面倒なお菓子なのに)
京都でのカヌレのお店のリンクを送ってあげました。
今度、甘いもの大会でもしよう!ということに。
 
4)Zから今朝連絡があって(ヴェトナムより)、申請していた大学院が通ったって!!そして行くことを決めたと。
あんなに用意したイギリスは駄目だったのに、年明けに、大急ぎで、そして私の好きな(というか興味のある)都市だから、ということで始まった(つまり結構な適当な動機。私の野望込みの)トロント大へ行くことが決まりました。
彼は9月からトロントで、つまり私はこれで「トロントに泊まれる知り合いができればなぁ。。。というかなんか住みそう、この街」とぼんやり思っていた2年前からの頭の中の一部が現実に近づいたわけです。