多くがあれば良いってもんじゃない

http://www.tirakita.com/id_mala/Photos/id_mala_92_2b.jpg

アクセサリー選別の日々は続く・・・。

 

というわけで、今回は真珠のブレスレットです。

 

10代の頃に母からお土産で貰ったものでしたが、ワイヤーで二重になっている真珠のブレスレット

 

写真は参考画像ですが、もう少し小さいサイズのバロックパールが二重になってる感じのものです。

 

なんか数珠っぽくて、使わずに放っておきました。

 

そういえばバロックパールでネックレス欲しいんだよな・・・と思い出したとき、このブレスレットの存在を思い出したわけです。

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/p-market/cabinet/item2/dsp-181sub1.jpg?_ex=336x336&s=2&r=1

 

こんな感じになる予定です。

 

買った方が安いですが、思い出も含まれているし、リフォームにしました。

 

数千円で済んだので、出せる範囲ですしね。

 

ところで、同じく真珠で、イヤリングをピアスにしようとした時、持っていった先で、

 

「特に素材に拘りがないのなら、自分でやれば数百円で出来ますし、簡単ですよ」

 

と教えて頂きました。

 

不器用一直線の私が・・・・加工をする・・・だと・・・?というか、商売なのに、教えていいのかしら・・・。

 

なんでも、ポットで沸かしたお湯にイヤリングを入れる→接着部分が外れる→二層式ボンドでピアスパーツを付ける→完成。

 

なんですって。

 

お湯に真珠??!!と思いましたが、ポットで沸かしたお湯の温度なら問題ないそうです(プロもコレで外しているとのこと)。

 

しかし、加工パーツがわからない・・・。

 

器用な人、うらやま・・・・・。

 

お店の人に教えて頂いた加工パーツを取り扱っているお店に立ち寄ると、欲しかったパールキャッチが120円で買えました。

※欲しいピアスパーツは見つからずでしたが。

 

ラッキー♪

 

使わないものは処分して、アクセサリーは、一軍で使うものだけ置いておく流れに乗っています。

 

こうして大事にするものだけを残していくと、結局あまり沢山は残らないものなんですね。

 

でも、どれにも目を配れるので、とても満ち足りた気分です。

 

多くがあれば良いってもんじゃない、という意味が少し分かったような気がします。