妄想デート

kaishaku01.hatenablog.jp

 

着実に進んでいるダイエットを応援しつつ、私もジョギング再開をここで宣言!

 

報告会から、部屋の汚さから、嫌で引きこもっていましたが、漸く掃除を再開しつつ、外に出てきました。

 

どの記事か忘れたんですけど、あゆおさんが、綾野剛に出会ったら・・・という設定(妄想)で、デートの服を考えるということをしていて、とってもいい方法だなと思いました。

 

確か・・・ですが設定では、ばったり、という感じでしたので、

 

○○したら××する、という逃げがききません。(痩せたら、これに行く、とかね)

 

そうなってくると、なにができるかって、

 

今やれることをやりきるしか無い。

 

髪だったら、毛先を切りそろえてトリートメントをしたり、カラーをし直したり。

 

肌だったら、無駄毛の処理や、乾燥しないように保湿とか。

 

洋服だったら、自分が一番綺麗に見えるものを着る(余裕があれば買う、なければ、手持ちでコーディネートを考えまくる!)、アイロンをかける。

 

靴は磨いて、口紅は丁寧にまめに鏡でチェックして。(だっていつ出会うかわからないのだから!)

 

もし、部屋に遊びにくることになったら、床に寝転んでも万全なように、お掃除をきっちり。

 

体型は一日では変わらないけれど、浮腫やくすみは結構一日で変わりますから、おもいっきり汗をかくことをしてスッキリします。

 

やだ、靴を脱ぐとき、中敷は綺麗かしら。

 

 

 

なんてことを挙げていくと、本当に色々出てきて、大体こういうことをきっちりやっているときって、綺麗になっていきます。

 

タイトルを忘れてしまって大変に残念なんですけど、昔に読んだダイエット本で、部屋の掃除をする、とか、ランチをしっかり楽しむ、とか、いつ彼氏が来てもいい状態の部屋にしておく、とか、そういうことを挙げている本がありました。

 

●●を食べれば痩せる(そんなわけない)とか、そういう小手先の何かではない本で、凄く良かったです。

 

古本屋で出会いたいなぁ・・・。