久しぶりに叱られる犬

相変わらず家での運動は続けており、土下座腕立て伏せを我が夫(加奈陀人 筋トレはしない)の眼前に晒しております。

 

さて、加奈陀では公園などが禁止されてからしばらく経ちますが、ドッグパークも例外ではありません。

 

まぁそうよね、ドッグパークって結局飼い主が集まってしまいますから。

 

それは今、最も避けたいことです。

 

というわけで我が家では徒歩で(たまに夫がダッシュする以外)犬の運動を行っています。

 

しかし、全力でボールを追いかけるのに命懸けの我が犬(英国犬 短足だけど走る)が例え1時間歩いたって満足するわけがありません。

 

というわけで私が運動を始めるとヨガマットの乗ってきて参戦(邪魔)します。

f:id:geragera5872:20200409052304j:image

*犬に噛まれた跡が凄いヨガマット。

 

プランクの時の腹の真下に来て、力が抜けないようにしてくれたりね!

 

挙動不審な踊りにも参加したがるようになりました。

 

そして、興奮しすぎて、止めろと言っても甘噛みが止まらなかったので、

 

我が犬は、久しぶりにタイムアウト方式をさせられ、しょんぼりしております。

 

f:id:geragera5872:20200409052309j:image

 

クローゼットに30秒ほど隔離した後は、さっきまでの興奮が嘘のよう…。

 

悪いと思っているのか私の側から離れませんが、静か…。

 

わかる、外で思いっきり遊びたいよな、我が犬よ…