トロントのバスケットチームの快進撃

私は運動神経が切れている人間だな、と自覚する運動音痴っぷりではあるが、

観るのは割と好きです(つまりテレビ観戦程度)。

 

トロントには数年仕事やら研究やらで関わり、去年からは住んでもいるので、なんとなく思い入れもあるなか、

 

なんと地元のバスケットチームが快進撃をみせている。

 

北米でバスケットといえば、人気のスポーツであり、地元民の熱の入れようも凄い。

 

地元民の熱に混じり、観戦するのも素敵!と思いつつ、

 

しかし、まさかのそのときトロントにいない安定のタイミングの悪さ。

 

他の方々のBlogやネットニュースで結果を見る他ない。

 

敢えて言うなら、我が家にはテレビがないので、まぁ…いても観れなかったかしら、と強がりを思いつつ、

 

実は日本に向かう時、丁度第3戦目の試合のときに空港にいたので、

 

勝利の瞬間をみれる!みんなで盛り上がれる!と期待していたら僅差で敗戦…。

 

2勝していたのに、私が見たせいか…(まさか)とがっかりして日本行きの飛行機に乗ったわけなのです。

 

優勝をかけた第5戦はまさかの1点差で敗北して残念ではあるけれど、まだまだ優勝の可能性は満々なわけで、遠く極東の国より、密かに俄トロント市民として応援する次第であります。