もう知らん!!!と笑って一旦リセット

指輪の旅は続く・・・・。

 

というわけで、3カ月以上、二人の指輪(結婚指輪的なもの。良い単語がみつかりません)を探していました。

 

奇抜なデザインでなければ、Zは、普段アクセサリーを一切つけないし、拘りなんてないでしょう。

 

と思ったのが大きな間違いの始まりでした。

 

君の好きなものにしたらいいよ♪とだけ言われても、いやいや一緒に考えようよーとなるでしょうけど、

 

それにしたって、普段つけない分、違和感が少しでもあるものだとダメ!ということで。

 

回れるデパート全部回って、ネットのお店も見まくった三カ月・・・。

 

https://d3b6cq2uvg5dbe.cloudfront.net/media/catalog/product/cache/1/small_image/166x166/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/0/4/04191542_55334e46e0ca2.jpg

 

こういう、デザインにひねりのあるものを好むZ。

平内、ストレート、マットが好みだということは、この3カ月の調査でわかりましたw

 

http://www.mitubaci.co.jp/blog/wp-content/uploads/2014/11/IMGP8444-%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

 

私は、甲丸、マット過ぎない(艶感があるほうが好き)、ミル打ちが好きです。

 

何一つ一致しない。

 

あ、ブランドにこだわりがないところだけは一致していました。

 

でも、見た目のデザインについて、あ、これいい、と私が思ってもZは首を振り、逆も然り。

 

値段も、大体の設定はしていましたが、私は多少設定をオーバーしても一生使うものだし良いんじゃないかしら、と思う反面、Zは設定に厳しい。

 

めんどくさい。。。。。もう指輪なくてもいいんじゃない?と言い出したのは私です。

 

調べられるところはすべて調べたつもりでしたし、これで一致しないなら、永遠に一致しません。

 

お互いに妥協したものをつけたくない(というか、つけなくなるに決まっている、勿体ない)。

 

しかし、意外や意外、Zが「まだ時間はあるんだから、諦めないで探そうよ。カナダで探してもいいんだし」と粘る。

 

指輪を嫌がっていた男はどこに・・・・?

 

 

 

 

 

しかし、ある日、他のことも重なり、苛々が急上昇!!!!!

 

もう、一回値段もZのことも気にせず、一人で好きに見てくる!!!!!!!

 

と思い立ち、神戸の街へ出かけました。

 

うぉー!!!!と心で叫びながら、デパートへ。

 

良いのがあっても横でごちゃごちゃ言う奴、いらぬわ!!!!という荒ぶる気持ちでいざ、戦場(デパート)へ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、所詮弱兵な私、あるお店で一人の店員さんに、捕獲されましたw

 

すごい美人だったんですけど、和歌山?の訛りのギャップが素敵な店員さん。

 

あれやこれやと、勧められる中で、一つの指輪が目に留まります。

 

それが、これでした。

 

https://vendome.jp/bridal/upload/save_image/marriage/AMMR3343_DI/AMMR3343_DI.jpg

 

素材のコンビか・・・・でも、ミル打ちしているし、Zはなぁ・・・。

 

と、相手と指輪の意見が合わず困っていることを零しました。

 

すると店員さんが、打開策を提案してくれます(さすがプロ)。

 

店員さんが勧めてきた、上記のリングに合わせる男性用のものが、これです。

 

https://vendome.jp/bridal/upload/save_image/marriage/AMMR3369_KP/AMMR3369_KP.jpg

 

素材のコンビネーションだからこそ、デザインがこれだけ違っても、ペア感が出ますし、内側にメッセージをいれたら、二人だけの指輪になりますよ、と。

 

 

 

おぉ!た、たしかに・・・・・。

 

 

 

残念ながら、予算設定が大幅にオーバーだったので、ここでは買えませんでしたが、素敵なヒントを頂くことができました。

 

実は、いいな、と思っていたものがありまして、それが、これ。

 

http://img21.shop-pro.jp/PA01372/887/product/111770045.jpg?cmsp_timestamp=20170104053348

見つけたときは、Zが好きじゃないデザインでしたし、候補から外していました。

 

しかし素敵な提案のおかげで、同じシリーズには、同じ素材で、いろいろなデザインがありましたので、それをZに提案してみましたら、気に入ったものを見つけました。

 

彼が選んだのはこれです。

https://image.rakuten.co.jp/withsmile/cabinet/p-marriage/truelove-m150-a.jpg

 

これと同じデザインなら、私はNo!!といったと思いますけどw

 

というわけで、指輪は何とか決定しました。

 

あとは来月に届くのを待つだけです。

 

 

長かった・・・・・ほんとうに・・・・。