自分が一番好きだと言える自分になる。話はそれからだ。

http://abhasaacademy.com/wp/wp-content/uploads/2015/11/lgf01a2014080619001-1024x683.jpg

今日、脱毛の回数チケットを買ってきました。

別の所に行っていて、ほとんどタダみたいな値段で2カ所やっていたんですが、全然予約が取れなくて、ちょっと滞ってました。

折角だから、ずっと気になっていた部分を足して、とりあえず6回分買って、経過を見ようと思います。

むだ毛処理って、やろうと思えば自分で出来るし、お金をかけるなんて・・・と躊躇してたんですけど。

触ったときのチクチク感、大嫌いだったんですよね。

そこにお金をかけるなら,別の所にかけるべき・・・・べき・・・・・べき??

べきって、誰目線だよ、おーい、と突っ込みました。

美容って、キリが無いし、だからこそ、自分の気持ちを最優先しないと、鏡を見る度に、目に付く度に、すっきりしない気分になります。

それに、そこを気にして週に一度~二度、自己処理をして、また気になって・・・って換算すると結構な額じゃない?

これ、20年以上思ってたわけで、あと30年以上は思うなら、ここで投資して、ぴかぴかになって回収してやるわい。

 

他にも、ペディキュアで、季節関わらず、とにかく色が綺麗にのっていることが私には大事。

って決めたら、2500円でアート2ついれてくれるサロンが見つかり、

睫毛はカールしていることが大事。(ビューラーだと落ちてくるし抜けてしまう)

って決めたら、2400円でパーマしてくれるところが見つかり。

大体どちらも6週間くらい保つので、自分の経済状況上、可能な範囲で、通いやすいところで見つかって、驚いています。

となっていったら、予約が取れなかった前の脱毛サロンが急に取れだしてきて、少々笑ってしまいました。

そっちは料金がかからないので、引き続き行い、新しいところは前のところでやってない部分をやって、半年くらいで効果が目に見えると嬉しいです。

 

Zは外見に対して、別に何も文句を言ってくることはないのですが、

とにかく、もう、自分が一番好きだと言える自分になる、話はそれからだって、思って、色々試してみています。

 

 

あとは、髪は、艶と毛先のカールがあればいいので、トリートメントは家で頑張って、パーマを入れたら、想像以上に楽でした。

遠いので、疎遠になっていた美容室を再開したんですが、やはり上手で、かけ直しもそこだけは不要なんです。

心斎橋だし、まきお先生とお茶出来るかも?と別の楽しみも入れて、通っていきたいです。