万事良好の練習 遅刻編

友人の結婚パーティーに合わせて、お気に入りだが遠い美容室へ予約。

半年ぶりに髪切るなー🎶

としてたら、色々重なって出発が遅れて、電車に乗る段階で遅刻決定((((;゚Д゚)))))))

雨も降ってきたー。

即電話して、遅れる旨を伝えつつ、深呼吸。

上手くいく、まずは乗り換えのいい電車を調べて。

断られても、自分でなんとかしよう、よしっ!

普段乗らない路線に緊張しつつ、15分遅れて到着。

このあとの予定を聞かれて、パーティーのことを告げると、ヘアアレンジは大丈夫?と聞かれる。

気軽なパーティーなんで、あとで自分でまとめます、というと簡単なのなら僕がやるよ!

と美容師さん。

久しぶりの来店でも覚えてくれて感謝なのに。

何故か私の話すことに爆笑されつつ、ふと見ると、

どうみても、簡単な纏め髪じゃない((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

なんか、ぽっと時間空いたから、いいよー、本当はこのアレンジだと料金かかるけど、無料でいいよー。

休日で混んでいるし、むしろ断られる覚悟でしたー!
百均でゴムとピンを買って自分でまとめるつもりだったことを伝えると、また爆笑されつつ。

複雑なハーフアップ完成して、終了。

天気も晴れてて、ヘアスタイルが崩れることもなし。

今一緒に行く友人と待ち合わせしつつ、結局上手く収まっていることを感じて、不思議。

これが万事良好か。。。?