カナダに行ってみようか実験

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/6e/1e/ee/6e1eee87dcea0657eeabe2fcdcc84112.jpg

 

 

関わっているプロジェクトの一つで、海外調査に行くことが決定しているんですが、私はそのメンバーではありませんでした。

 

ただ、どうも風向きが変わってきて、私が候補に入りつつあります。

 

現地でのアテンドも、日程次第では見つかりそうです。

 

別のプロジェクトではすでに国際学会でカナダに行っていて、私はメンバーからばっちり外れていましたが、それはそれでしょうがないかーと、あまり落ち込みませんでした。(今までなら、自分の無能さを落ち込んでいる流れなのに)

 

そうしていたら、こういう方向から、カナダ行きが来つつあるという。

 

そして、3年前だと、私の今の身分だと経費が出なかったんですが、リーダーが問い合わせたところ、私の経費が全額出るようになっていました。

 

おぉ、時代は流れている・・・。

 

実は、まきお先生とデート!が決まった直後に、トロント行きの候補の話しがあって、

 

あー、デート日を外して、その日の午前帰国とか?とにかく、トロント行きもデートも叶えたい♪

 

という気持ちでいたら、アテンドの日程の話が来て、当初の予定日の翌週なら、いけるとのこと。

 

それなら、私がメンバーに入っても、デートが出来るかも?と、この後の展開にワクワクしてみています。

 

先生はお店を予約してくれるとのことですし、予約をしていただいて、やっぱり行けません・・・は突発次項が無い限り、避けたいものです。

 

っていうか、美女とデートは重要次項でしょう。

 

ついでにいうなら、アテンドが可能な日程の辺りは、Zもスペインに行っていていないし、何かと丁度いい(笑)

 

どうなるのか分かりませんが、実験だな、と軽やかな気持ちで、事の成り行きを観察中。

 

報告が楽しみ。