読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1.綺麗になることは、いつの間にか簡単に出来ていることがいい

kaishaku01.hatenablog.jp

 

あゆおさんのダイエットが順調そうで、ブログファンとして遠くより益々応援しています。

 

ここまでくるなかで、少しずつ変わっていく様が見えて、そうか、こうやって少しずつ気持ちを整えていったら体が答えてくれるのか、というお手本だと思います。

 

この記事の中でも、コメントの中でも、まきお先生のブログでも、食べ方について自分を傷つけず楽しく食べることの大事さが書かれているのは、それがいかに大事かの表れなのでしょうね。

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

やけ食いのような行動に走ってしまう理由は、人により、怒り・寂しさ・不安などそれぞれだと思いますが、つまりこれは、満たされていない気持ちの部分を食べることによって満たしたい、ということ。

 

でも、食べれば食べるほど、飲めば飲むほど、どんどん自分が嫌になっていくような気になります。

 

欲しい欲しいとねだって手に(口に)入れたはずなのに、なんでこんな嫌な気持ちしか残らないのでしょう。

 

※旨み・甘み・あぶらなどは、脳に対して快感作用がありますから、食べ過ぎてしまうんですよね。スナック菓子はその典型で、これは食に関する問題の一つになっています。

 

そういうときに、周りの良い(と見える)部分と、自分の一番悪い部分を比べて落ち込んでしまっては、ちっともお肌にも良くありませんし、実際ストレスがかかると体内のビタミン等が消費されてしまうので、本当に美肌から離れてしまいます。

 

嫌だわ・・・・・。

 

周りと比べることは一先ず置いておいて、自分の出来ることに集中する環境を整える=心を満たして安定させる、ということなのかもしれません。

 

というわけで、私自身の出来ることで、面白そうなものが、これ。

matome.naver.jp

 

道具がいらず、思った場所で出来ることが私の中では重要ポイントですので、ヒールの高い靴を止めて、歩く距離を増やし、このスクワットチャレンジを始めました。

 

まきお先生から教えてもらったストレッチも、立ったまま出来るものを仕事の合間に取り入れたりしてます。

 

先ずは、この辺からスタートです。

 

1ヶ月後、どうなっているのか・・・。

 

ちょっとワクワクしています♪♪

 

今日のスクワット=50回

歩いた距離=6.66km(おー、悪魔的!)