読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいは自分だけの気持ち

f:id:geragera5872:20160115152709j:image

久しぶりにお馴染みのカフェで、遅いランチです。

偶々見つけてから、多いときは週に3回ほど通っています。

f:id:geragera5872:20160115152857j:image
ラップサンドとか、一口サイズのケーキとか、季節で出すメニューの数々。

私の理想が中々に詰まった店です♪

ここにきて、モーニングやランチを食べる時は、なんだかホッとします。

食べログではもっと評価のいいお店も安いお店も、色々あります。

このお店が、誰かにとっては大したことがないお店であることもわかります。

ただ、「私にとっては」此処はとてもバランスの良い素敵なお店です。

この気持ちの揺るぎなさは、私が主軸で店を見てるからで、嫌いになるときも私が主軸で嫌いになるのでしょう。

それは、とても安心感のあることで、もう闇雲に店を開拓しなくてもいいんだという安心感でもあります。

そして、自分の気持ちで、自分だけの気持ちで物事を俯瞰している信頼感のような気もします。

私は食いしん坊で、でも痩せていたい!なんで食べ物に興味を持ってしまうのか……という恐れから、食いしん坊を認めるのが怖い節もあります。

でも、あゆおさんのダイエット記事を読み考え方を拝読しながら、

そんな恐れを抱きしめて、食いしん坊と美容を両立させる人生であってもいいんじゃないかな、と少し変わってきています。

というわけで、お腹いっぱいになったので、ラップサンドの方はお持ち帰り!