香港からこんにちは

香港は重慶マンションよりこんにちは。


f:id:geragera5872:20160108234402j:plain


昨日から香港で歩き回っています。


今日は20km越えて歩いてきました。


ビクトリアピークから下まで歩いたから、当然の距離で、ちょっと疲れました。


ハイヒール?何それ?コンバースラブ!


ホテルはZに任せてたら、重慶マンションで、どんなところか、さっき色んな記事を読んで知りましたw


記事のようなことは起きてませんが、昨日は警報が壊れて眠れず……。


f:id:geragera5872:20160108234805j:plain


f:id:geragera5872:20160108234928j:plain


こんな市場の一方で高層マンションが乱立する街、香港。


f:id:geragera5872:20160108235137j:plain


願い事リストの一つである、香港でアフタヌーンティーは、なんだか気分が乗らず、明日は、中華クッキーが美味しかった店で、香港式?スイーツセットを勝手に作って楽しみます。


今回一番の収穫は、牛乳プリン!


f:id:geragera5872:20160108235455j:plainf:id:geragera5872:20160108235522j:plain


明日も明後日も行きますw


温かいのが特に好きです。


黄色が杏仁風味の全卵タイプで、カスタードっぽい味です。


白は牛乳味。


限りなく柔らかく、でもミルクのみでしつこくなく、とても美味しい。


日本でも再現したいですね。


友人に食べさせたい。


市場と牛乳プリンと、街にある漢方屋さんにばかり目がいく食いしん坊は相変わらずです。


f:id:geragera5872:20160109000353j:plain


歩いていると、アジア人を乳母に、ヨーロッパ系の子供が一緒にいるところを見かけ、イギリス領地の面影を感じます。


Zと、差別の問題を公園で話し合うというシュールなことをしつつw


私は東洋人であり、Zは西洋人なので、色々と考えてしまいますが、互いにコミュニケーションを努力して、こうやって香港の地を歩き回れることに感謝。


彼のお誘いのお陰で、相変わらず興味深い経験をさせてもらっていました。