手を動かして書きたい欲

f:id:geragera5872:20210515031049j:image

マルジェラから抹茶の香り(Matcha meditation) が出ていると言うことで気になり気になり。

とりあえず小さいサイズを購入しました。

今は店も閉まっているので試すことも出来ず…。

ある意味冒険(無謀)。

10ml出てくれてて良かった…!

 

個人的な感想。

香水のグリーンティー的な香り、もしくはお香。

変化がどうなるのか分かりませんが。

最後にホワイトチョコレート(ラストノートの構成に入ってはいる)は顔を出すのか…?

 

さて、自宅待機命令続行中の加奈陀(オンタリオ州)です。

もともと出かけるタイプでもないのですが、家でやれることに新しい風を吹き込みたくなりました。

結果「手を動かして書きたい」欲発生中です。

全然文房具を持っていなかったので、ペンを買ったりノートを買ったり付箋を買ったり…。

付箋が特に楽しいですが、買いすぎ注意…。

そして挑戦したのがこちら。

マインドマップ

f:id:geragera5872:20210515031102j:image

特に付箋の出番は無い。

「バレットジャーナル」と迷ったんですが、自由に好きなことを書いていくノートにしよう!ということで。

あとは行きたい所リストや、読みたい本、目標などを書いています。

のんびり埋めていくつもりです。

手で文字を書くのって久しぶりすぎて、結構漢字を忘れていたりしました…。

何が良かったというと、文字にすることで自分の頭の中をすっきりできたこと。

文字化して落とし込んだことで、外部のメモリに保存して本体は軽くなったパソコン、状態とでも言いましょうか。

書くことの有効性は大勢の人が言っていますが、それを実感しました。

ただ、私の場合、お気に入りのノートを汚すのが嫌なのと、一度にすっきりまで辿り着けない系ですので。

1.チラシの裏的な紙に無造作に書き出す。

2.同じような紙に、無造作をざっくり整理したものを作りつつ、改善策を出す。

3.本番用のノートにお気に入りのペンで書き出す。

という手順で行ないました。

 

YouTubeには色々な書き方があって、

プロ…!という素敵なフォントで作っている人も多数いました。

が、生まれて38年目、自分の不器用さは知っております。

なので、凝らず(好きなシールや付箋を貼るくらい)、書き出すことに集中しました。

 

今度は、塗り絵に挑戦しようかな、と考え中です。