万人受けするものはないので

10年ぶり以上?に香水を変えました。

使っているのはとうの昔に廃盤になり、買い置きしていた物を使いつつ、気が向いたときに新規開拓をしつつ、中々これというものに出会えずにいました。

まぁ、無くても生きていける物ですし、真剣味は少ないから見つからないのかも…。

 

そんななか、先日、一年ぶり以上に、ふらっと買い物に出かけました(平日休みなので、お店は人が少ない!)。

食料品か、完全に目的があって一直線にお店に行くだけの一年でしたので。

あてもなく行くのって、本当に久しぶりで、こういう時間を求めていたんだな…という解放感でした。

まぁ、元々そんなに長居しない質なので、移動時間も含め合計1時間くらいで帰宅しました。

 

お目当ては別の物でしたが、ついでに寄ったセフォラで、10mlサイズの香水が売られていたので、失敗してもいっか、ということで買ったのがこちら。

 

www.sephora.com

完全に名前買い(春ですし)。

いや、試してみて良い香りだった、というのもありますけれども。

そこでなぜか勢いがついて、妙な熱心さで色々と探し始めまして。

一週間くらい、ネット徘徊をしたところ、どうもしっくりこなくて(やっぱり試してみないと)。

まぁ、無くても生きていける物だし…と一息付いたところ、ふと思い出した30歳直前の頃。

買おうかかなり悩んで、結局買わなかった香水の存在を思い出しました。

販売したばかり?だったのか。

まだあるかなぁ…と思って調べてみたら。

あった。

しかも、当時は100mlしか販売してなかった(なので買わなかった)のが、50mlも出ている!

それが、写真右側の香水。

f:id:geragera5872:20210403090224j:plain

*左側が勢いづいて買った10mlの香水です。

 

アメリカから買うとちょっとお安かったのもあって、ポチりました。

8年ぶりの再開は、日本に比べて湿度が低い加奈陀のせいか、香り方も穏やかで。

前より好きかも…という好印象。

というわけで、自分の新しい定番に出会えた気がします。

廃盤にならないことを祈る…。

 

こちらは明日からロックダウン再開で、まだまだ全然予断を許さない状況ですが、そんなときだからからか、なんかこう、無駄な物(生活必需品じゃないもの)が嬉しくなります。

人によっては、大きい宝石を買ったりするのかしら(経済力!)

ちなみに、万人受けする臭いは「無臭」だと確信していますので、ウエストの辺りに半プッシュ程度、自分だけが分かる範囲でつけています。

なので、全然減る様子がございません(笑)