オーディナリーの話。

yotoro.hatenablog.com

加奈陀にお住まいのよとろさんも使っているThe ordinary。

コメントを残したところ、御返事を頂いたとき、

「あー!わかりますっ!」

という加奈陀あるあるも出てきたりして、人様のBlogでうっかりコメントラリーしまくりになりそうに…(無礼)。

それは、ちょっとあまりにも失礼ですし、自分のBlogに書きます。

 

The ordinaryはトロントにある会社の化粧品で、

広告にお金をかけず、正当な値段で化粧品を売ろうと言うコンセプトが特徴。

そもそも、カナダに来てから、ドラッグストアで「無香料」って書いているのに、全然無香料じゃないやん!という化粧品に辟易していた私。

有名どころでCliniqueはあれど、ちょっとなぁ…お高め(私基準)でした。

そこで見つけたordinary様々。

 

そんななか、最近新たに使い始めたのがThe ordinaryのビタミンC美容液「Vitamin C Suspension 23%」でございます。


The Ordinary おすすめ商品と使用方法〜Part2~


【The Ordinary.】3大人気アイテムの成分を解説!「ビタミンC23%」「ナイアシンアミド10%+亜鉛1%」「ヒアルロン酸2%」の美容効果【全部1000円以下】

 

日本語では、この辺の人気ユーチューバーさんが解説している模様。

このVitaminCはとにもかくにも「使い心地最悪!」という評判でして…。

ちょっと恐いもの見たさに使い始めました。

ざらざらする、という共通の評価は、どんなざらざら…?と思って使うと、

「おぉ、ざらざら…細かい砂が入っているような質感…!」

そして確かに

「使い心地最悪(笑)」

高濃度なので、刺激がなかなかにあり、塗って数分はビリビリしました(見た目に変化はなし)。

ただ、くすみが取れたのと、吹き出物や肌荒れも起こさなかったという効果を実感しました。

というわけで、継続して使用しています(夜のみ)。

*酸化しやすいのでさっさと使い切りたいです。

あとは、さすビタミンC、

乾燥待った無し!

これは性質上しょうがないので、スクワランオイル→クリームで対応中です。

*オイリー肌の人向きとも言えます。

この化粧品は一応日本未発売(ネットでは買える模様)で、お土産にも丁度いいサイズとお値段なので、日本への国際便が通常運行した際には友人達に持って行きたいです。

評判通りの使い心地ですが、失敗しても良いか、という値段でもあるので、挑戦できました。

ちなみに同社ではビタミンC30%の美容液もあります。

こちらはシリコンを混ぜ込んでいるため、使い心地が改善、しかしシリコンのため浸透が下がったので濃度を上げたものとなっている模様です。

 

 

さて、肌の綺麗さの底上げは、体内から(つまり健康)だと思っていますが、

それでも化粧品0で過ごすのは難しい。

海外暮らしだと、以前使っていた物が手に入らないこともしばしばで、そういうのって地味にストレスなんですよね。

日々の生活を心地よく整えるのって、精神面でもとーぉーっても大事だと思うので、

こんな小さなことですが、自分に合うものが自分の生活スタイルに合う形で見つかったことに感謝でございます。