新しいお仕事2

そもそも、ちゃんと読んでなかった私が悪いんだが、どうもフルタイムの仕事の募集だということを面接で知りました。

www.fruitfulenglish.com

夫は信じられないものを見る目で私を見つめていましたね。

*そこを確認せずに面接に…?

バリスタの仕事は最高20時間/週だったので、最低時給から開始だとしても月々の収入は増えます(働く時間も増えますから)。

季節行事時期だけの募集でもないので、なんというんだろう…正社員という単語がぴったりなのだろうか。

そういう募集でした。

採用予定は1名。

 

そして約束の水曜日。

カナダ在住の日本人の味方T&Tで買い物をしていると、気がつくと着信が。

そして留守電には「ハーイ!先週面接したお店です。折り返し貰えるかしら?」との伝言が入っていました。

え?メールじゃないの?

というか、メールでくれよ…。

と思いながら電話。

そう言えば、どんな結果でも連絡するとは言っていましたが、メールで!とは一言も言ってなかった…。

結果を聞くの(ショックを受けるの)嫌だぜ…と思いながら折り返したら、手が離せないとのことで、また折り返しを待つことに。

じゃあ、買ってきた寿司を食べて待とう、お腹減ったし。

と、口に頬張った瞬間の電話に、お約束を感じました…。

 

「ハーイ!この前は面接に来てくれてありがとう!明日なんだけど時間あるかしら?○●と××に会って話をしてほしいんだけど」

*聞き取れなかった。

「なるほど、つまり明日私はその人たちに私自身を確認される訳ね!」

というと、

「Exactly!lol(まさに(笑))」

 

既にその日は川でカヌーを漕ぐというなんとも加奈陀らしい予定があったので、

相手の指定時間2時というのを3時に変更してもらいました。

翌日、予定通り川でカヌーを漕ぎまくり(全然進まない)、帰宅、シャワー、一息ついていざ出陣。

というか、誰に会うの?