熱中症を切り抜ける

f:id:geragera5872:20200528045501j:plain

(蕩けるコーギー

 

扇風機の前から動かない我が犬(英国犬 抜け毛の多さに定評あり)が示すように、本日の気温36度…!

犬の散歩は朝7時までに済ませるのが鉄則、それ以降だと私もですが、犬も暑さで大変です(短足ですし)。

夕方も外でトイレだけ済ませたら、7時頃までは待機です。

いつも行く時間だと、やはり気温がまだまだ高い。

日が長いのは嬉しいですが、即ち暑さも中々に続くということで、一長一短か。

今月初めに雪が降っていたと思えば、二日連続の30度越え、週末は14度(最高気温)まで下がるのがオタワの天候か…。

ちょっと、やんちゃすぎやしないか?

 

そんなときに飲みたくなるのが冷たいもの。

というわけで、氷も要らない、フレンチプレスで水出し珈琲がお気に入りでございます。

2b-coffee.com

珈琲もいいですし、水出しのお茶も美味しい季節です。

紅茶はかなり濃く水出ししたら、冷たい牛乳で割ったり。

時間がかかりますが手間はかかりません。

 

加奈陀だし、暑さは厳しくないよね?と日本の友人に言われます。

余裕で熱中症になってます。

まぁ体質もあると思いますが、少なくてもトロント、オタワは日によっては30度〜35度越えはあります。

バンクーバーなんかはもっと過ごしやすいのかしら。

 

一にも二にも汗をいかに上手くかくか!が生き残りの道ですので、

結果朝から5km走るか、追い込むエクササイズ(HIITなど)でとにかく汗をかく。


【超地獄の19分】これ1本出来たらOK!有酸素・脚パカ・プランクを一気にやり切る痩せるダンス #家で一緒にやってみよう


【勢いで耐える3分】ノリノリな音楽で腹筋を鍛える!汗が噴き出す短時間トレーニングで痩せる。家で一緒にやってみよう

 

最近お世話になっているユーチューバーさんは、こちら。

短時間から長時間まであるので、日によって気分で組み合わせています。

精神の安定のためにも運動は効果的ですし。

 

まぁ、目の前で挙動不審な踊りを見せられる夫の精神は脅かされていると思いますが。