5周年を迎えたので。

f:id:geragera5872:20200217085241j:image

先月付き合って5周年(我が家は結婚記念日よりこちらを重視)で、

我が夫(加奈陀人 のんびり)がプレゼントをしてくれました。

とは言っても、記念日から少し経ったバレンタインの日。

私はチョコレートとちょっとした贈り物を用意していたので、まさかのプレゼント交換勃発。

 

上の写真が夫からの贈り物でした。

地元の芸術家が作ったユーカリをモチーフにしたピアスでとても夫らしい選択(地元、芸術家の作品、植物)と思います。

私としては、時期的にも見た目的にもなんだか桜みたいね、春だわ、というのが第一印象。

女性が喜ぶような宝石のブランドは何一つ知らない夫ですが、

なんだか一生懸命選んだんだな、と想像できて微笑ましく思いました。

私の趣味とはかけ離れた物を選ぶのも、5年も経てば愛嬌かもしれません(笑)

たまに「あら、意外とこれも素敵だ」に出会うことがあるのも彼のお陰です(多分)。

 

そのあと川を歩きたいということで(なぜ?)、初めての川の上歩きしてきました。

f:id:geragera5872:20200217091642j:image

これ、川の上なんですよ。

分厚い氷のお陰で(それだけ寒いとも言う)歩くことができます。

オタワで有名なリドー河川では毎年冬のスケートが恒例の風景です。


f:id:geragera5872:20200217085312j:image

はしゃぐ犬には、ブーツとコートを着せました。

ブーツのお陰で肉球が守られ、最後まで歩いてくれて大助かり。

以前は疲れると「もう歩かない」となり、終いには抱っこして帰ってこないといけなかったのに…。

大きく強く成長したなぁ!

f:id:geragera5872:20200217091649j:image

そんなに極寒でもなかったので、私はウールのコートで参戦。

足元はスノーブーツですが。

足元はツルッツルでもないので、意外と普通に歩けます。

調子に乗って8km近く歩きました。

 

5年の間に色々ありましたし、これからも人並みに色々あると思いますが、

お互い協力しあい、励ましあって生きていきましょうね、とこれまでに乾杯しつつ誓いを新たにした我々でした、という特に落ちも山もないお話でございます。